忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
子どもの事

よっしー、11月上旬に音楽会があり、木琴を頑張りました。
その他大勢にしておけば、出来ていなくてもごまかせるのに、何でわざわざ技術が必要なものを選んでくるんだか・・・と思いながら、打楽器経験者の母はここぞとばかりにビシビシ指導してあげました。
どうなることやら・・・と思っていたけど、間違えずにできていました☆

よっしー、12月上旬に持久走大会がありました。
私の子なので運動神経が悪く、普段のかけっこも子どもを発見してからカメラを構えシャッター押しても間に合う位遅いので、長距離なんて走れるの??と心配していた。
仕事で子どもの学校に行ったら、すごくアップテンポな曲で走っていて、こんなスピードで走ったら疲れるだろうに・・・という感じだったのだが、その効果もあり、歩くよりも走るほうが遅いよっしーが1キロを6分前後で走れるようになっていた。ビックリ!!
前日も持久走大会を楽しみにしていて(これが親と違うところ)、当日も後ろからベスト3だったけど、本人はとても頑張っていたし、走り切ったことを満足していた。

ももちゃん、再び溶連菌になったり、中耳炎が何度もひどくなったりとちょっと健康運がダウンの時期。
今も中耳炎なんだけど、今回初めて切開した。
見ているこっちが怖かった。
早く良くなりますように。

大人の事

旦那、地域の商店街のイルミネーションをつけるから見に来いと言うので、仕事帰り面倒だなと思いながらも見に行ってあげた。
すごいのを期待してたのに、なんかイメージと違った。
でも、夜に見に行ったら、すごくはないけど、きれいだった。

旦那、下っ端として上の方に叱咤激励されながら日々仕事を覚えては忘れているらしい。
もうすぐ試用期間が終わるが、そのままちゃんと本採用になってもらわないと困るので、もっと気合を入れて頑張ってもらいたい。

私は、先日持久走大会を見に行って寒くて体調崩してごまかしながらやって来たけど、金曜日もうどうにもならないから「配達だけして早退していいか?」と会社の人に相談したら、「休みなさい」と言われたので、お言葉に甘えて休ませてもらい、病院で優雅に点滴してきた。

最近は単なる新人から、下っ端にレベルアップし、ご飯が炊けてから、ご飯を混ぜて、計量して、蓋をして、車に積んで、配達までの仕事を習った。
今は横で先輩が付いて「こうした方がいい」など指導を受けたり、時々そのパートを一人で任されてやったりしている。
(ちょっと前までひたすら返却されたケースを拭いていた)
各学校へのだいぶ慣れ、大きい車の運転も、学校に行ったりするだけなら何とか運転できるようになった。
(しかもうまく停められない学校に関しては、他の作戦も考え、何とか対応している 笑)
でも、これから雪の時期。
会社はうちの近所なのでそこそこ雪がちらつくし、配達する学校の中には雪が積もる地域もあるので、これからちょっと運転が大変になりそう。気をつけて頑張ります。

あとは、休みすぎて辞めさせられないように気を付けるです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]