忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

今日、子どもがビデオを見たいと持ってきたのでつけてあげようとしたら…((((゜д゜;))))
ビデオが作動しない!それだけならともかく、入れたテープが出てこない(ノ-"-)ノ~┻━┻困りました。私はみじんも困らないんだけど、ビデオ&DVD命!の旦那がすごく困る。子どももしまじろうのビデオがみれないしね。

でもさ、この費用どこから出すの?世間様ではボーナス直後だけど、不思議は来月。しかもこれ買ったらボーナスなくなるどころか、下手したらボーナスだけじゃ足りないかもしれない。参ったなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
子どものいる家庭
昔は、子どもがいる家庭と言えば、一度はビデオが壊れて当たり前だったさ。
ピングー、トーマス、ピングー、トーマス、ピングー、トーマス…ブチッ。。。とな(-”-;)
けんけんまま 2007/07/04(Wed)23:16:44 編集
 
ほんと、その典型的パターンだと思う。でも、なんでDVD部分は無事だったんだ?そっちに疑問です。
【2007/07/05 16:43】
あるある~
ボゴン!と、ぶったたいて無理やり起動させ
また詰まったらも一度ぶったたいてをくり返し、
最近とうとう“無言”になってしまった
ウチのビデオデッキ・・・。
ちあ 2007/07/05(Thu)09:01:01 編集
 
たたけば直るときありますよね。うちはそういう問題ではなかったのでたたいていませんが、旦那がひっくり返して振ってみたようです。(異物が入っていないか調べるため)
【2007/07/05 16:44】
そういえば
姑さんから押し付けられたテレビが、変になったとき、うらみをこめてバシッと叩いたら、テレビさんはお亡くなりになった… な~む~( ̄人 ̄)
けんけんまま 2007/07/05(Thu)09:21:33 編集
 
うちは今使っているのが旦那実家が持ってきたテレビだなぁ。だからだと思うんだけど、子どもが虹出しちゃったんだけど腹が立たないのよね。
天命をまっとうしてくれた方が捨てやすくていいね。
【2007/07/05 16:46】
斜め45度で
我が実家のテレビと主人の実家のテレビ。
共通することは、映らなくなったら
斜め45度でチョップを喰らわせる。
大抵、これで復活します(笑)
叩くたびにだんだん壊れていると思うけど…(^^;)
主人実家ではビデオデッキは再生専用の安いやつが備え付けられてます。お子ちゃま用にだと思いますが…。
まっきぃ。 2007/07/05(Thu)16:40:45 編集
 
ここでもみんなたたいているけど、私が子どものときはたたくより分解修理(父が)が多かった気がします。テレビの中、何回か見た記憶が。
ビデオね、私はなくても困らないんだけど・・・。もらったしまじろうが全部ビデオなんだよね。旦那が見れない分にはかまわないけど、子どもがみれないのはかわいそう。
【2007/07/05 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]