忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490

 我が家のパソコンが調子悪くなり始めたのが9月ごろからだったかな。何をするのにも止まってしまって、ネットはおろか、ネットにつなぐ前に止まることもしばしば。12月にはいい加減にどうにかしないといけない状態になっていた。ちなみにプリンターもイマイチだった。

 年が明けて、某電気屋にプリンターを買いに行く。子どもがポケモン好きだから、ポケモンのサービスをしているピクサスを購入。そのときに、パソコンのことを相談し自分でメモリの増設をする予定だった。
 家に帰り言われたことを調べようとしても、何を調べても載っていない。型が古いからか、ちょっとマイナーなメーカーだからか、その辺はよく分からないけど・・・。多分私の兄にお願いすればすぐに済むことなんだろうけど遠方だし、電気店に聞いたらそのパソコンメーカーは担当外って言われたし。仕方が無いから買い換えることにした。
 
 と言っても、急な話なので予算がない。あまり高いのは買えないけど、十分な機能が揃って、ノートじゃないタイプがあったのでそれを。本当は少し値切りたかったんだけど、値切るより、ポイントを保障などに充てた方が特だと思い値段交渉はしなかったが、その後の部分でちょっとサービスしてもらう。
 
 残念ながら在庫が無いので、取り寄せしてもらい、それが今日届く予定。
これでサクサクいろんなことができるかしら??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]