忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
 不健康戦隊ツラインジャーのブルーは、現在子ども(かぜっぴき)と一緒に通院中でございます。どこが悪いって?天気が悪い。いやね、雨が降りそうなとき、実際に雨が降っているとき、なぜかなんとなく頭が痛い。それに月のものが重なってさらに頭が痛い原因が増えてきていた。たまたま子どもの関係で病院に行く機会もあり、喘息のお薬(こっちはちっとも調子が悪いわけじゃないが飲まなきゃいけないらしい)をもらいに行ったとき、「なんとなく頭が痛い」と言ったら蓄膿のときの薬を出された。今日、また子どもと一緒に行かなくちゃいけなかったので気がついたこと(天気が悪いと調子が悪いこと)を先生に言うと、「関係ありますよ」と。そうか、関係あったのか。天気がよくないと、自律神経に関係してそんで蓄膿も悪くなるし、体調も悪くなるらしい。なんか難しいことを言っていたけど、おおよそはこんな意味だった。そういや数年前に博多さんちの近所の病院にお世話になったとき頭痛いのも自律神経失調症だからだとか言われたっけ。今はそんな大げさな病名は付けられていないけど、そんな感じらしい。やっと数年前の自分と今の自分がつながったぞ。
 といったわけで、お外にも出れないほど具合が悪いわけじゃないが、一日中子どもの相手をできるほど調子もよくないといった感じ。レンジャー活動頑張り中ですね。いや、頑張らなくてもいい気がするが(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
大丈夫か~い??
相変わらずの不健康ぶりなのね(T-T)
来月の帰省は楽しみにしてるわ♪

そういえば、私もここ一週間ずっと微妙に頭痛なの。月のものは終わったばかりだったから、このへんてこな天気が続いてるせいなのかもとこの記事読んで思った! 戦隊のイエローあたりに入れてもらおうかしら(笑)

ホント頭痛は憎たらしいよねー。お大事に(^^)
ゆっこママ URL 2006/06/11(Sun)18:36:19 編集
それでは・・・
不健康戦隊イタインジャー(埼玉支部)を結成しよう(笑)
ブルーは私で、カレー好きのイエローはゆっこママ。グリーンやレッド(リーダー)、ピンクを集めなくちゃ!!
ゆっこママもお大事にネ。
【2006/06/12 21:21】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]