忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449

 先月末の手術の経過がよく、先生が「まだ先が長いから、今のうちに・・・」とおうちに帰してくれた。と言っても、必要最低限の家事(ここに子どもの世話は含まないらしい)以外は寝たきりでという条件付なんだけど・・・。
 
 次に病院に入ったら出産するまで出れないと言うことが分かっている。家にはやり残したことがたくさんあるが、これらを今のうちに全部こなしてしまったら、即入院決定なので、この辺は慎重にしなくてはいけない。
 とりあえず、次回の健診が6月1日なので、それまでの間に次回の入院準備(これは一番重要)と、赤ちゃんの肌着、退院する時に着せるものだけ用意をしておこう。
 入院中に何人か親しくなった人や、久しぶりに再会した人がいて、大体が二人目以降という人が多かったんだけど、中には一人目妊娠中で長期入院になり、妊娠中の一番の楽しみである『赤ちゃんのものを揃える』ということが自分で出来ない人が何人かいた。そうだよね、自分で揃えるのが楽しいんだよね。気持ち分かるわぁ。うちも、旦那ママが、「ずっと入院してたらママがやってあげるわぁ~」と言われたけど、そりゃ旦那ママは楽しいけど、私は楽しくないよって思ったからね。
 とりあえず私は、退院に必要な最低限だけでも次の入院までに用意しておこうと思った。部屋の掃除とか?そんなのはこの際生まれてからでも間に合う。そう思うことに。

 どうか次の健診で即入院とかなりませんように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]