忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
今年もどうぞよろしくお願いします。
 年越しは旦那の実家で、雑学王を見ながらだった。旦那は年越すギリギリの瞬間まで寝ていて、年越しにふと目が覚める。すげぇ都合のいい眠気だ。しかし、子どもが場所見知りをしてしまい、なかなか寝ず、旦那はそのあと4時半まで子どもに付き合っていた。(そのあと、旦那と子どもを寝かしつける)
 まぁ、新年といっても旦那実家はお仕事でめちゃくちゃ忙しいので、私や旦那は自宅に年賀状を取りに帰るのだが・・・。今年は雪が積もっていて自宅に行くのが大変なんですが(汗)この雪も自宅の近くに着たら全く積もっていなかったので、豪雪地帯限定だったんだけど。
 年賀状といえば、そろそろ年賀状出すのやめようかなと思っていた会社時代の同期木更津ちゃんから結婚したと連絡が。名前を見たら当時の彼氏と同じ名字だったので、あの人と結婚したのか~と思ったんだけど、初めて彼氏いや旦那様の写真を見て、こういう人だったんだぁとと思ったり。後はやっぱり結婚している子が多く、今年の年賀状を見て住所整理をしないといけないなぁと思ったり、と、そんな感じだった。

 2日は親戚が集まるというので時間まで片づけをしたり何なりとダラダラ過ごしていたのだが、なんとなく咳が止まらなく、ちょっと息苦しかった。気のせいかと思ったけど、親戚の集まり中もゴホゴホと。なんか嫌な予感。息苦しくてボーっとしてきたので、お手伝いしなくちゃいけない空気バンバンだったけど、一番話しやすいおばさんに状況をいい、手伝いをちょっとだけにしてもらった。
 集まりでは普段地方(いや、都会)にいてきていなかった人が近くに転勤になったからと出席していたり、逆にうちの近所にいるのに遊びに行ってこなかった人が居たりと、必ずしも全員が集まるわけではないんだけど、それでも十何人かいてにぎやかだった。終わりごろにはだいぶ落ち着いたので片づけを手伝い、みんなすぐ帰るようだったので、旦那ママに事情を話し、私達もすぐに帰って病院に。はい、新年早々レンジャー活動です。喘息もめちゃくちゃひどいわけではないのでお薬飲んで吸入したらだいぶ落ち着いた。よかった~。

 え~今年の目標は・・・3月にお友達の結婚式、5月に親類の結婚式がある予定なのでやっぱりダイエット!まずは去年の体重に戻そう。うん。確か20代最後の目標にしていたし、それも達成できていなかったので少しでも達成するために頑張ろう!うん。
 あとは出来たら健康に過ごしたいけど・・・これが一番難しいのかもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

健康って案外難しいですね~。
仕事をしている時には、少々の風邪では病院も行かず気力で治していたけれど、コドモが体調が悪くなれば少なからず影響もあり(^-^;

元気になったとはいえ、まだ風邪ひきのムスメ。
ムスメよりも早く風邪をひいていたダンナ。
年末年始の若干の疲れと、順番的に私・・・でちょっと疲労の私です。
今月は何だか体調悪そうな我が家です(^-^;

ダイエット、私も今年こそ頑張ります・・・。
もう本当に臨月の時の体重になってしまい、ショックで倒れそうです。
が、がんばります・・・。
おひさまハハ URL 2008/01/03(Thu)17:13:54 編集
 
アハハ・・・人のこと笑えないけど、私も臨月の時の体重になってしまって(汗)本気でがんばらねばと、ちょこちょこ暇を見つけては腰を回しています。(効果あるのかしら?)お互い頑張りましょう。
風邪、気合で治そうとしたら1ヶ月も風邪ひいている状態になり、子どもが生まれてからさすがにそれではと思い、子どもの通院のついでにひきはじめにはいくようにしています。
我が家は、子ども&私の風邪→私の喘息→旦那の風邪という風になっています。かわいそうに私らの通院に付き添って風邪をもらったみたいで・・・。明日は私と子どもがかかりつけから受診呼び出しがかかっているのですが、旦那も一緒に受診になりそうです。
【2008/01/05 20:33】
あけまして
おめでとう~♪大晦日にやっと出せた年賀状…まだ届かないかな(-_-;)ごめんね~。今年もよろしくです。
夕菜 2008/01/03(Thu)17:46:14 編集
 
つきましたよ~。家こそ30日に出したのでいつつくのかとても怪しかったのですが・・・。兄ちゃんが中学生になるのか~としみじみ思いました。
【2008/01/05 20:35】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]