忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
 新年早々から、だんだん調子が悪くなってきた私。幸運にも旦那が今日まで仕事がお休みなので、たっぷり好意に甘えて寝て起きてと自分のペースで生活している。(子どもは旦那が面倒みている上に、旦那がおもちゃ買い与えて何とかごまかしている。もうすぐ7週。つわりってこんなに辛かったっけ?と久しぶりの妊娠にちょっと気分がめげる。残念ながら水曜は旦那が普段どおりの仕事なので、子連れで通院なのだが、家にいるだけでも気分悪いのにちょっと大丈夫?って感じだ。
 
 そういえば、産めるところがなくなってきているという現象が、ついに私の周りでも。お隣の市ではそんな話がちらほら出ていたんだけど、私がいつも行っている総合病院の産婦人科も1ヶ月の分娩人数に制限を設け始めた。私の場合、月末に妊娠が判明し、病院に行ったのが5週。受付で「もう人数いっぱいかも」など色々言われたが、何とかギリギリ人数内に入れる。年明け初が今日だけど、今日の人の中にはもう断られている人いるんじゃないかな。そんなくらいちょっと厳しい状況になってきた。
 我が家の場合、このまま順調に行くと、出産予定は息子の夏休み中。子どもの幼稚園の心配をしなくていい!順調に行ってくれることを祈るが、この「もう食べたくないのに、食べないと気分が悪くなり、ひどい時は食べても気分が悪くなる」が今月いっぱいは続くのかと思うと、新年早々なんだかブルーな気分になる。

 そんな感じで、何とか頑張っています。次に日記を書けるときは、少しでも調子がいいといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おめでたい話なんだけど、調子が悪そうだね。
あんまり無理しないでね。
病院の枠に入れて、とりあえずは安心だね。
このまま順調に行きますように!
麻鈴 2009/01/05(Mon)21:27:00 編集
 
久しぶりで忘れていたからか、本当に前よりしんどいのか分からないけど・・・。とりあえず、お産難民にならないですんでよかったです。
【2009/01/12 15:12】
無題
おお、おめでとうございます!
つわりはしんどいよね。
でも成長している証拠なのかなあ(^-^;
早くラクになれるといいですね!
おひさまハハ URL 2009/01/07(Wed)13:56:31 編集
 
良い方向に考えれば成長している証なんだとは思いますが、息子の面倒がみれないのが心苦しいし・・・。一人でゆっくり休みたいし・・・。なんか心境複雑です。
【2009/01/12 15:14】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]