忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512

 普通の幼稚園は今日が終園式なんだけど、よっしーの幼稚園はもう冬休み。
お休みに入ってすぐに各病院を済ませ、冬籠りの準備が着々と進んでいる。
私も週の頭は風邪をひいてとてもしんどかったが、今日あたりからだいぶ良くなってきたので、クリスマスの準備もできそう。
週末楽しみだね!

 そんな冬休み、今日はももちゃんが月1で遊びに行っている保育園未就園児クラスのクリスマス会。
お兄ちゃんも来てねと言ってもらえたので一緒に参加。
よっしーと同じ年の子がみんなでキャンドルを持って並んできれいだったんだけど、それを見てよっしーが「ぼくもできると思うからやりたい」と。いやいや、あれは前の子の髪の毛焼かないように事前にかなり練習しているのよ!と思ったけど、「あれはよっしーの園の劇と同じなんだね」と言ったら納得してた。ああ、これで納得できるまで成長したんだね。
 全体での催しが終わったら、未就園児クラスさんは親子でケーキにデコレーション。小さい子が多かったからか、よそのお母さん方が「お兄ちゃんこれやって~」といろいろやらせてもらえ、よっしー大満足!気をつかわせちゃって悪いなぁと思ったがいい人ばかりでよかった。
 帰りにはお土産ももらえ、とても楽しい一日だった。

こういう普通の幼稚園(いや、今回は保育園だけど)のクリスマス会の体験も貴重な経験だなと思った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]