忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
日曜日、中学校の同窓会があった。
20の時、30の時、そして今回の3回目。
私は前回は入院していていけなかったので、とても楽しみにしていた。

前回、友達が同窓会の写真と名簿を送ってくれたので見たんだけど・・・覚えていない人ばかり(汗)
自分と同じ小学校から来た人は大体わかるんだけど、もう一つの学校から来ていて、かつ、全く話をしたことがない人(7クラスもあったのでそういう人も結構いる)は名前しか覚えていない(苦笑)
困ったなぁと思いつつも、全く予習しないで同窓会に臨んだ。

前回は100人位来ていたらしいんだけど、今回は40人くらい。
たまたま、今回の40人の中で、名前しか覚えていない人は一人しかいなかったので助かった。
結構仲が良かった人が多く、またとても懐かしい再会もあり、忙しい中時間を作って行って良かったなぁと本当に思った。
みんなで「また次回も会おうね」を合言葉に別れた。
私も次回もまた参加できるように頑張ろうっと。


余談だけど、前回は服装の事なんか書いていなかったけど、今回は「正装で」と書かれていたんだよね。
なんでかな?と思って前回の写真見たら、数人の女性が普段着だった。(カラコピした写真でも十分わかるくらい・・・)
男性はみんなスーツなのに。

変に「正装で」なんて書かれたから、女性は困る。
私は頑張りすぎない、都内のホテルや高級レストランで食事が出来る程度で行ったけど、バリバリドレスの人もいたし、セレモニースーツの人もいた。
男性みたいに「これを着て行けば間違いなし!」の服装があればいいのに・・・。
とりあえず自分の服装は問題がなかったので良かったが、バックは肩掛けの方がよかったようだ。
次回に活かそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]