忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
 ちょっぴり私信だが、高校の同窓会を7月の初旬にやるそうです。私と同じ年卒業の方が対象のようです。場所は詳しくは分からないけど、高校のある駅、幹事は3組の人だそうです。同じ高校で一緒に卒業したあなた、まだ連絡が来ていなかったらこっそり連絡ください。

 といっても、この同窓会の連絡、日時、なんとなくの場所、幹事までは分かるが、それ以外のことが分からない。私も人づてに聞いて、さらにまわしてくれと頼まれた。私に回した人(しおちゃん)も別の人から回ってきたとのこと。でも、幹事の3人はちゃんと同じ学年に実在するし、場所も高校がある場所なので、ガセではなさそう。でも、明日までに出欠を連絡しなくちゃいけないそうだ。誰に連絡するの??
 しおちゃんにこのことを連絡した会長くんと、グミの旦那が最近メル友らしく、グミに「会長くんが同窓会の連絡まわしているみたいなんだけど、旦那から聞いた?」と聞くと、グミも「この前きいた」とのこと。とりあえず会長くんが誰かに回していることはマチガイナイ!
 でもさ、同窓会って普通葉書とかで連絡するもんじゃない?いくら時代の流れとはいえ、メールじゃ連絡のいく人・いかない人が出ちゃうじゃん。小さい学校だったらメールでもいいけど、結構大きい学校だったんだし。しかも、普通科だけか、全体かも分からない。まぁ、私は出席できないので関係ないからいいか。みんなには会いたいけど、その直後に子どもの誕生日。初の誕生日旦那が一緒に祝えないなんてかわいそう!しかも健診注射もすぐあるし、もともとそのあとに帰る予定だったし。

 同窓会で思い出したが、所属していた吹奏楽部にもOB会というものがある。全員名簿に名前は載るけど、ちゃんとした会員になるためには小額だが会費が必要で、一年更新。卒業して一年か二年は先輩の付き合いで入ったが、行事の連絡が来ても予備校生や学校が忙しく参加できず。毎回出れないのに、会費と手間を使っていろいろ送っていただくのが申し訳なく思い、その後は入らなかった。今でも私の地元で時々行事に参加して演奏しているようだ。先輩たち元気かなぁ。同窓会の方には結婚したことや、住所が変わっていることを伝えていない。もしかしたら、誰か経由で伝わっているかもしれないが、現役部員の持っている名簿の方にはどうなっているんだろう?別に定期演奏会のお知らせとかは要らないんだけど、連絡先不明で名誉会員になっていたらちょっと悲しいわ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]