忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
 14日のバレンタインデー、旦那は会社で3個もらってきた。旦那のものは私のものという我が家。(と言うか、旦那がくれる)1個は会社で食べてきたらしい。一つはモロゾフ、もう一つはわかまつというこっちのお店。わかまつの食べてみたかったのよねぇ~とルンルンで包みを開けると・・・ガーン!私の苦手なマカロンだった。1つもらってみたが、多分これからも自分では買わないなと思った。モロゾフは美味しくいただきました。やっぱりね、明治でも森永でもなんでも見た目である程度味が想像できるものがいいね。(去年の腹痛チョコは今年はもらわなかったとのこと。セーフ!)

 水曜日まで微妙に天気が悪かったので、昨日やっと自転車デビューが出来た。自転車はペダルがとても軽く、子どもも降りるのを嫌がるくらいだったのでよかったが、ちょっと困ったことが。風を切って走るから花粉が・・・。鼻のほうは薬を飲んでいるのでいいが、目はダイレクトに被害を受ける。だからと言って、眼鏡じゃちょっと危ないし・・・。それだけが欠点。
 
 他に困ったこと、お仕事は気合が戻り、順調に試作品を相手に見せるまで進んだ。もう一つ、デザインに悩んでいたカラードレス用も、前に別の友達に作ったのを「前にこんな花も作ったんだ」とサンプル画像見せたら「このデザインがいい!」と言うのでデザインはすぐに決まった。後はちゃんとした作品を作るだけなんだけど・・・。
 試作品って言うのはイメージをつかむため&自分が仕上げられそうか、相手が好むかを確かめるために作るもの。なので、変な話、肝心な部分のビーズのサイズが合っていればどんな色で作っても特に問題が無い。なので、家に余っているものでささっと作ることが出来る。
 ところが、ちゃんとした作品はそうもいかない。家に余っているものだと色が合わないので、ビーズをネットで注文。それはいいのだが、直接問屋にいけば一つの店でなくても隣の店にあったりするのでいいが、ネットだと、一つの店に無いと、別のネットショップで注文し、その都度送料がかかる。なんかもったいない。それにネットは実店舗よりも商品が少ない。一番の欠点が実物の色が見れない。これはかなりの痛手。
 一番近いところで広島が結構揃っているらしいんだけど、広島まで行く新幹線代を考えると、送料の方がいい。大阪や神戸まで行くとかなり揃うが、泊りがけで探さないとだし、実家(実家から行ける範囲に問屋街浅草橋がある)に帰るのが一番早いが、来月帰る予定なので、無駄に交通費を使いたくない。
 結局ネットで頼んだけど、これを本格的にやるとなったら、ちょくちょく買出しは必須になるだろう。う~ん、趣味の範囲を超えることは難しそうだな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]