忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
 TVでもやっているように、山口県では集中豪雨のせいであちこちが大変なことに。旦那は普段262を通って営業所と本社を行き来するんだけど、その262が土砂崩れに。普段から「このトンネル、ちょっと心配よね」と私が言っていたが、心配していたトンネルではなく、その周囲の方が危険だったようだ。
 我が家は、豪雨の影響は全くなかったのに、市の浄水場が灌水してしまい、断水に。昨日の深夜から怪しかったんだけど、やっぱり今日きました。生まれて初めて給水車にお世話になっています。旦那実家は水はにごっているものの、水も出るし、被害も無いので、旦那両親に水を買って来てもらい、ポリタンクも借りた。(妊婦なので売っている場所を探し回る気力が無い)一番困るのはトイレ。食べ物は、みんなカップラーメンを買っていたけど、容器が洗えないので、我が家は米炊いてラップでおにぎりにすることに。これで水が出なくても臭い対策ができる。ウエットティシュとティッシュを買い、消毒液も購入。これで今日はしのげるかな?今後が心配。早く復旧するといいな。こんなとき、何をどうしたらいいんだろうね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
何でも言って
災害の時を思い出します。こちらのように山水など、とりあえずの生活用水が使えないのが大変ですね。
お皿は洗わなくて良いようにラップをかけて使ってました
洗濯は、とりあえず辛抱でしょうか。旦那様に水の出る地域のコインランドリーに行ってもらうか。(ウチは停電で洗濯機が使えなかったので、風呂場で踏んで洗ってました)
トイレが一番困りますね。災害用の簡易トイレがネットで手に入るようですが、便器にビニールを敷いて紙おむつを敷き詰めれば代用出来るのでは。
何でも必要な物があるときは言って下さいね。
じゅでぃおん 2009/07/24(Fri)00:05:25 編集
 
ありがとうございます。困ることと言えばトイレと洗濯とお風呂なのですが、トイレはとりあえずどうにか出来ています。お皿も洗わなくていいようにラップをかけ、メニューも洗う必要の無いパンとおにぎりでしのいでいます。
予定では今日中に復帰の話でしたが、明日になるみたい(T△T)どうにかできるようにはなっているので、大丈夫だと思います。色々ありがとうございます。
【2009/07/24 18:13】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]