忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
子どもも私も夏休みに入りました♪

結局最終日の面談で「辞めます」の一言が言えなくて、自分の中で夏休みいっぱい考えることに。
本当はすごく辞めたいし、お嬢様(社長の妹)相手なら辞めますが言えたと思うんだけど、社長を前にしたらなんとなく言えなかった。
ただ、「子どもが登校しぶりしていて、毎朝本当に大変なので、夏休みいっぱい様子を見て考えさせてほしい」とだけは言えた。
いや、登校しぶりというより、ただ単に朝準備する気力が無くて、ダラダラして、私の出勤ギリギリまで家にいるから大変なだけなんだけど。


そんなこんなで夏休み。
夏休み入ってすぐの、子ども会行事第1弾も、いろいろありつつ何とか無事終わった。
ラジオ体操がこれから始まり、それが終わったらお楽しみ会して・・・。
なかなか忙しい(汗)


さて、小学生のよっし―。
3年生なのに宿題がめちゃくちゃ多いんですけど・・・。

よっし―の難関は苦手な漢字の書き取り1冊(学校からノートを配布されているのでごまかせない)があり、毎日コツコツやらないと、本当に終わらない。
しかも嫌いだからラストスパートかけるなんて無理だし、丁寧に間違いなくやらないと、夏休み明けに1冊丸ごと赤で訂正されたノートが返却され、それを2学期にお直しして提出し直さなくてはいけない。
もっとも恐怖の宿題。

それにプラスして、地味にコツコツ手間のかかるものが多く、宿題の項目的には13個だけどなんだかんだ言って15個くらいある。
昭和の小学生からしたら、今の宿題、滅茶苦茶多すぎなんですけど!!

そんな大変な宿題ばかりでは気の毒なので、お習字は書道教室でやり、貯金箱は通っている通級教室のイベントで作る予定で、自由研究は毎日写真撮るだけにした。

そして、軽く親に宿題にもなっているのがホウセンカの飼育。
夏休み中にタネを取り、枯れてもいいので夏休み明けに持っていかなくてはいけない。
まずは夏休み中にタネが出来るところまでは育てなくてはいけない。
困りましたね~。
2日間水をやらなかったら、ホウセンカがUターンマーク状態になっていた。
オ~ノ~!!
水をあげたら、30分くらいで元に戻ったのでセーフ。
毎日水をあげないとね。

今年は実家に帰らないからいいけど、実家に帰る予定だったら急遽取り消しにしなくちゃいけなかったかも・・・。

とりあえず終わらせるぞ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]