忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
気が付いたらもう夏休み後半である。
前回は3月末の更新。
応援するレノファ山口は、そのころに比べ今はピンチを迎えている。

最近の我が家、サッカーは地域のチームだけでなく、私の故郷チームの応援もしている。
この夏の一大イベントとして、先日も鳥栖まで大宮の応援に行ってきた。
13時まで仕事して、急いで公共交通機関駆使して行ったのに大負けしたけどね。
もしかして、我が家が勝ち運持っていない系??

仕事はそこそこ忙しい。
いや、日によって忙しさが全く違うんだけど、一時期は一日の記憶が全くないくらい忙しかった。
今はどちらかというと夏バテ気味の患者さんが多く、うちの部署に来る患者さんも「暑いから休みます」という方が多い。
確かに例年夏はそんなに忙しくない。
ただ、職場自体もかなり暑いので、半日働いただけなのに帰宅後は調子がすぐれず寝て過ごす。
(で、部屋が散らかるという負のループ)

先日たまたまいろいろ検査する機会があり検査したところ・・・
調子がすぐれない理由→暑いから
頭が痛くなる理由→暑いから・天気のせいだから・体のサイクルのせいだから
めまいがする理由→調子がすぐれないから
と、特に大きい病気でないことが判明した。
さらに家の玄関で足をひねって、数日間痛かったので、こりゃ足首骨折でもしたら勤務先で世話になるようだわ~と思いながら近所の病院に行ったら「骨粗鬆症の心配をし始めた方がいい年齢ですが、あなたの骨はきれいでしっかりとした骨ですね。いや~いい骨です」と褒められて帰ってきた。
まぁ、「骨折したら歩けんですよ」と若手の療法士に以前言われたことがあったので、折れてはいないと思ったけど。
という事で、帰宅後のぐったりも加齢と暑さと天候のせいらしい。

子どもたちはというと、
よっしーは6年生になった。
体操教室でも最高学年。
6年男子は一人だけなので、合宿やキャンプではリーダーに。
体操自体ももうすぐまる3年になるが、跳び箱はだいぶできるようになったし、マットもちょっと出来るようになってきた。
習字は今回の昇段試験で3段に昇格したらしい。
一応頑張っている。

ももちゃんは2年生。
体操は跳び箱5段は飛べるけど、6段は怪しいかな。
マットはよっしーより身に付きやすいようで、よっし―がいまだうまくできない側転を、ももちゃんは出来るようになっていた。
習字はまだ級位の段階で、次の昇段試験(冬)に初めて受ける予定。
サッカーは相変わらず上手くならないし、観るのもそんなに興味が無いらしい。
いや、観る方は他の3人が熱すぎて、ただついていけないだけかもしれないが・・・。
観に行くこと自体は友達も来ているので嫌ではないらしく行くのだが、試合が始まると持参した本を読むか昼寝を始める。
来年スポ少に入れようと思っているのだが、もしかしたらサッカーよりも他の運動の方がいいのかしら?と思う時もある。
まぁ、生意気な2年生という感じ。

他にこれといったニュースも無いので、近況報告はこれくらいで。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]