忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

 旦那弟(無職・家業手伝い)が無事就職が決まり、現在デイケアに行っています。たまたま職業訓練かなんかで行ったところで「今求職中です」って言ったら、今人がいないからすぐに来てくれとなったらしい。しかも調理師じゃなくて、資格も持っていないホームヘルパーで。(←これは現在勉強中)まぁ、新しい職種に戸惑いながらも頑張っているようだ。
 逆に旦那方面で悲しいことと言えば、旦那友達(地元の同級生)がまだ若いのにお亡くなりになったとのこと。突然のことでみんな驚いていた。
他に旦那地元の友達が入院したらしいが、こっちは暇するほど元気らしい。(骨折かなんかだったようで)まぁ、片方はお見舞いが楽しいほど元気なとようでよかった。早く退院するといいね。(しかも入院先は不思議の取引先の病院)

 これは私にとっては嬉しいけど、本人にとっては多分嬉しくない話。大学時代の後輩が、旦那様の転勤に伴い福岡に引っ越してきた。しかも、博多とか北九州じゃなくて、近くに住んでないと絶対に知らないようなとこ。私もたまたま大分にソニックで行ったことがあり、そのときに通過したから覚えていたけど(←ころ@結構電車好き)、そうでなかったら多分場所まで分からなかったと思う。お互いの中間地点が小倉なので、近いうちに小倉でお茶でもしましょうと声をかけた。私は近くに知り合いが来て嬉しいけど、多分彼女は本州を離れ、しかも博多とかじゃないから嬉しくないんだろうなと思いつつも、彼女が移動するまでに何度かお茶出来たらなと嬉しい計画を立て中。他の皆さんも近県に転勤したらぜひ連絡をくださいな(笑)
 あと、ひそかに大学の某研究会のOB会みたいな集まりを企画しています。多分早くても来年の夏か再来年の正月近辺になると思うけど、これを読んだ方は頭の隅にでも覚えておいて下さいな。(詳細は年賀状で)
 某劇部の方は今はみんな忙しいみたいとのことなので、どうしようか悩み中。やってみたいんだけど、忙しいに該当する人たちはどうなんだろうね?その人たちが来ないと普通のいつもの集まりになっちゃうしなぁ。集まりやってみたいんだけど(1回目やらないと絶対今後企画が出ることがないと思うしなぁ)、どうしようね??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]