忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
ずっと前から欲しかった水の中の生き物、ついに買っちゃいました。
我が家の新しい家族です!
(誰ですか?無職なのに3人目なんて・・・と思った人は)

私は金魚が大好きで、昔からずっと飼っていてね、今の家でも上の子が赤ちゃんの時までは飼っていたんだけど、置く場所がなくて金魚が☆になったのを機に本格的に飼うのをやめたのよ。
でもね、たまに金魚すくいで取ってきて飼うことはあるんだけど、どうしても夏まで待てなくてね・・・。
夏まで待てない理由が、やっぱり旦那が無職で・・・とという事から、生活に癒しが欲しいってことでね。
でも、金魚もメダカもお金をかけようと思えばかかるけど、かけないようにしようとすればそんなにかからないので、家計の負担というほどでもない。

さて、魚選び。

アカヒレにするか、メダカにするか、金魚にするか、それともカメにするか3月の下旬からずっと悩んでいた。
近くの道の駅では普段ショップで1匹300円から600円するちょっとお高いメダカが6匹で1000円だったり、ショップで買うとかなり高額の金魚の赤ちゃんがこれまた激安だったり、時期によってはすっぽんやウーパールーパーの赤ちゃんが売っていたりする。
なかなかすごい道の駅(笑)

私が行った4月28日はオランダシシガシラの赤ちゃん(金魚)とパンダメダカの赤ちゃん、楊貴妃の赤ちゃん(メダカ)、もう一つ珍しい種類のメダカの赤ちゃん、普通のメダカの赤ちゃん、すっぽんの赤ちゃんが売っていた。
3月の下旬に下見した時からアカヒレと楊貴妃が気になっていて、アカヒレがなかなか売っている店が無く逆に楊貴妃は見てその場で欲しいと思ったくらい可愛かった。
だから28日に行ったとき、すぐ楊貴妃を買おうと思った。
でも、おっさんたちがこぞってすっぽんを買っていくので、ちょっとすっぽんも気になった。
だって大きくなったら食べられるんだよ!
でも、調理に困るから(笑)楊貴妃にした。

この楊貴妃がかわいくてね、しかも6匹中4匹がメスらしく、毎日たくさんの卵を産むのよ。
もっとかわいい。
でも、卵の扱いがよく分からないのでつけさんに教えてもらう。
卵は別にしておくと1週間くらいで孵化するらしい。
私の力量で実際に出来るかはよく分からないけど、さっそくチャレンジ!
また家族が増えるかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]