忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516

 今私の住んでいる所は『夏蒸し暑く、冬めちゃくちゃ寒い』という、良いとこ無いんじゃない?という感じのところ。
同じ市内に住んでいる人からですら「ああ、あそこは別世界だからね」と言われている。
川端康成の『雪国』じゃないけど、トンネル抜けてうちの地域に入った途端、雪が降っているのは毎年のことである。
 幼稚園はこのトンネルを抜けたところにあるため、園では雪が降っていないのに、バスでうちの地域に来たら吹雪いていて、またトンネルくぐって今度は温泉方面に行ったら雪って何?状態になるのを、同じ園バスの子どもたちは体験をしている。

 今日も朝からこっちは結構積もっていて、運転が嫌だったので旦那に運転してもらって子どもを園に連れて行った。
園の近くもそれなりに降っていたので「今日はどこもそうかな?」と思いつつ温泉の先にある美容院に行ったら、なんか積もり方が違った。
美容院でカラーしている間に雪は完全に溶け、これなら楽勝と思い、家に帰ると…やっぱりトンネル抜けたらそこは雪国だった!!
でもさ、車で15分くらいしか離れていないんだよ。面白いね。
 今度引っ越すときは今より雪の少ないところ希望。
でも、旦那は雪の多いところの求人ばかり探している。雪かきするの、私なんですけど…。

 そうそう、先日校区の小学校から入学許可通知が届いた。
これないと入学できないもんねぇ~。来なかったらどうしようかと思ったよ。
 今週頭、園の個人面談も済ませ、学校に渡す書類も作成してもらい、来週仮入学で学校に相談する。
これが終わればあとは入学を待つだけ。
いや、正確にはこの日が終わってから入学準備が始まるともいうんだけど・・・。

 旦那はちょっとのんびりしようと思ったら、たまたまハロワにめちゃくちゃいい条件の仕事が出ていて、一応応募条件も満たしているから私に「それ、応募しなさい!」と言われ、のんびりする間もなく職務経歴書作り。
うまく採用になればちょっとの間は他県勤務だけど、確実に山口に戻ってこれるから旦那にとっても悪い話じゃない。
でもみんなも同じことを思うようで、ハロワからも30人以上は紹介しているからかなり狭き門だけど・・・。
せめて書類審査は通過してくれるといいなぁ。

 期待せずに、次の準備でもしましょうか。
私も就活のために、美容院に茶髪を黒髪に戻しに行った。
うん、いつもお願いしている店長さんに「地毛と同じ色にしてください」とプリンになった髪を見せたんだよ。
ところがさ、出来上がったのがほんのり茶髪。
えっ?と思って「もう少し黒くなるかと思った」と言ったら、「黒髪より、似合う色の方が印象がいいから」と。
え~!!出来上がりの色は確かによく似合っていて、前よりも落ち着いた色なんだよね。
でもさ、だれがどう見ても茶色なんだよ!
旦那も「あれ?黒くしに行ったはずが、普通に可愛い仕上がりになって帰ってきたよ」と。
こんなところから躓いている私の就活、どうなる??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]