忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
ええー、私の転職計画ですが・・・地味に進んでいます。

先月、いい求人が出ていて、どうしようかずっと考えていて、先週火曜にハロワに紹介状書いてもらおうかなと思っていたところがあった。
ところが、先週の月曜の夕方からももちゃんが変な咳をしだして、火曜咳以外に微熱があるから病院に連れて行くことに。
これが移る系の物(クループとかいうんだって)で、結局木曜まで登園禁止令で、金曜に再受診。(=金曜まで休みの刑)
で、ハロワに行き損ねた。
ついでに言えば失業保険の説明会も行けないので、日程を変えてもらった。

金曜日、もう一個よさげなのを見つけ、詳細を見にハロワに行った。
(もう外出OKになったので、ももちゃんマスクさせて連れて行った)
で、金曜に見つけたのは男性希望だったのでダメだったけど、今まで目をつけていた求人がまだ募集を締め切っていなかった。
いや、正確に言うと、会社的にはもう締め切っていたんだけど、まだ最終候補を絞った段階で決定はしていない状態だったと。
ハロワの方が連絡した時、向こうの会社から名前と住所(住んでいる地区)と年齢を聞かれたらしく、伝えると・・・「今から話がしたいんだけど・・・」と。
さすがに病み上がりの子連れなので今は無理ですとなり、「週明けに必ず書類届くように持ってきて」で話が終わった。

ところが、帰宅途中、ハロワから電話が。
「さっきの会社の人がやっぱり今日、簡単に話がしたいとのことなので、直接電話してください」と。
という事で、帰宅後、担当の方に電話し、お話をした。
担当の方が「うん、何人か書類の時点でお断りしたけど、話を聞いた感じなら大丈夫だから、週明け、書類直接持ってきてもらい、その時、ちょっとお話しできるかな?」と。

おお、いきなり最終候補に滑り込みました~。

まぁ、どうなるか分からないし、決まっても半年契約(しかも更新なしの可能性が高い)だけど、明日面接の経験値上げ、頑張ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]