忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
 実は、日曜日にこっちに帰ってきていました。もうね、旦那だけ置いて家を20日近く空けるということは、家に戻った時に自分のやることが20日分溜まっているというわけで・・・。
 帰ってきて一番ビックリしたのが、宅配の不在通知の嵐。しかも一部は受け取っていて、一部は受け取っていないという一番面倒なタイプ。不在通知が全部おきっぱなしなのでどれがどうなのかよく分からない。しかもよく分からない生ものの宅配まで受け取っているし・・・。(私が後でよく調べたら、懸賞が当たったものと判明したけど)その節は一部の方には大変ご迷惑をおかけしましたです。
 郵便も溜まっていた。まぁ、それはほとんどが急ぎじゃないからいいんだけど、頼んでいた車検代金の支払いもしていなかった。オイ!お金置いていっただろ~。(昨日、私がディーラーに行って払ってきた)食品も冷蔵庫の中で青くなっていたので、お弁当で過ごしたのかと思いきや、ちゃっかりビールが冷やしてある。頼むから、ビール入れたり出したりする時に、青くなったもの位処分しておいて欲しかった・・・。まぁ、長い間家を空けてしまった自分がいけないのでこの辺は目をつぶろう。

 自宅に帰ると、約半月分のやらなくちゃいけないことが溜まっている上に、ちゃっかりお友達と遊ぶ約束までしてしまい、本当に毎日バタバタしていた。やっと少しだけ用事が終わったんだけど、今度は子どもの昼寝チャンスも減ってしまい(苦)今日は変な時間だけど、久しぶりにお昼寝チャンス。おかげでゆっくり日記が更新できるのであった。

 そうそう、久しぶりに旦那の携帯を見たら(中身じゃなくて表面)またまた携帯が半分こに割れていた。でた、お得意の携帯割。いや、笑えない。携帯前も半分こにしちゃって1年前の冬に買い換えたばかり。私なんて一つの機種で長く使うのに、1年に1回絶対に買い換えないとダメな状態にするなんて許せません!いや、私が許せなくても、携帯が使えないんじゃ困るので新しいの(といってもお店で一番安い旧型のものにさせた)を買う許可を出したけど・・・。ほんとありえない!新しい携帯は半分こに出来ないタイプ(撤退する会社のね)なんだけど、来年の今ごろには「落としちゃってスライドできなくなっちゃった~」とか言いそう。こうなったら昔のオヤジ携帯(ハンドバックみたいに肩にかけて使うやつ)の方が落としたり割ったり出来なくていいのかなぁ?

 私と子どもはというと、お友達のおうちに招待され行ってきた。とてもきれいなお家で、見た目も新しいところだからきれいなんだけど、インテリアも素敵で、同じ子持ちの家なのにうちみたいに汚くない(凹)うちなんて毎日空き巣にはいられたみたいになっているのに(苦笑)せっかくキレイなお家に招かれたので、うちもちょっとは片付けて、こっちのお友達を呼べるようにしなくちゃ!と思った。

 そんなこんなで、戻ってきてもみんな元気にやっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おかえりなさい(^^)
ダンナ様すごすぎ(笑)
とはいえうちも、携帯をかえる時期というのはダンナの携帯がもうじき壊れそうという時です。
やたらに落としたりするせいか、私は故障とかそんなことないのに・・・って思いながら。
でも半分ことは!!
帰ってきた後の家の状態を想像したらこわいですね(笑)
うちのダンナは日頃から家事をさせられているから、もう少し大丈夫かな(笑)
ヨメが怖いか怖くないかの違いかもしれない・・・(;^_^A アセアセ
おひさまハハ URL 2008/03/23(Sun)09:10:57 編集
 
戻ってきたのでまたぜひ遊んでくださいね。
携帯半分こすごいでしょ?2回目なのですが、毎回「ありえん!」と思います。よく落とすし、忘れるし、失くすし。首からさげてって思うのですが。
お部屋の状況、うちの旦那も日頃から家事をやっていますが、片付けられない君(私もだけど)なので、何でも机の上におきっぱなしなので、気がついたら机が山盛りに(汗)とりあえずチェックし忘れはなさそうですが、毎回ため息モノです。
【2008/03/23 22:19】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]