忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
 庭のリフォームの件、結局剪定と車の出し入れの時邪魔だったアジサイを根から抜くことになった。費用は全部込みで3万円らしいです。
 土曜日に家中の植木を「全部形は気にしなくていいですから、とにかく小さくしてください」とお願いした。別の業者にちょっと聞いたとき、「どういうことをするかよりも、ごみの量で金額が決まる」と言われていたので、まず、今回は小さくし、それでもうっとおしい物は後から抜いてもらった方が良いと判断。アジサイ(これは旦那も私も車をこすったり踏んでしまって困っていた)だけは根から抜いてもらうことにした。
 土曜日の剪定で、ほとんど不要な木がなくなった。正確に言えば玄関の松はやっぱり切りたいけど、それはこの家をどうするか次第(この家を建て替えるなら絶対切るし、売りに出すなら切らなくてもいいしね)で決めればいいかと。アジサイは別の道具が必要とのことで後日また来ますとのこと。
 んで、さっき、アジサイの根っこを掘り出しに来てくれた。後は代金をお支払いすれば終了。

 庭木大部分抜いて、子どもの遊び場作ろうかとも思ったけど、剪定だけで子どもの遊び場が出来てしまった。一体どれだけやばかったんだろう(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]