忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500

 最近、明日の予定も忘れるほど忙しい。
何がそんなに忙しいかって?大半がよっしー関係なんだけど、今年は就学前だから情報を集めたいこともあり、ちょっと変わったお子さんもちの親の会やら、母さん方が情報交換する会やらに参加してて、これ自体は全部合わせても月に3回くらいしかないんだけど、狙ったかのように幼稚園や通院の予定が空いている日にこれらの予定が入る。
気が付くと、月から金の午後14時まで全滅。
そして、それに追加して、以前から通っていることばの教室や、就学のためのどうこうが入ってくる。
専業主婦ってこんなに忙しいものですか?(笑)

 よっしー自身は病気の再発もなく、毎日楽しく幼稚園に通い、可愛い女の子たちと楽しく過ごしている。
決して、男の子と仲が悪いとか、いじめられているとかではなく、ただ気の合う友達がみんな女の子だと…。

そんなよっしー、先日田中ビネーを受けてきた。生活年齢(実際の年齢)5歳10ヶ月に対し、6歳6か月並みの能力、IQ111だった。
前回120だったから少し下がったものの、今回はテストの最初に先生が子どもの機嫌を損ねたのと、待たされて疲れたから下がったのか、そんなことは関係ないのかよくわからないけど、この数字だけ見ると何の問題もないというか、ちょっとすごいねの域に入る。
でも、ちょっと学校側の配慮や交友関係次第で、みんなと一緒のクラスに入れるかどうかが変わるような状態。
なので、就活(就学活動)する必要がある。

旦那はと言えば、震災以来、なんだか気持ちがなえてしまったのか、転職よりも何としてでも今の会社にとどまりたい・・・の方になってしまった。
この前も資格の一次試験の前日、会社の上司ともめ(これは話を聞いた限りその上司が悪い気がするが、真相はわからん)、その後処理で結局試験に間に合わず、試験に行けず。
真剣に転職考えているなら、その辺こそはしっかりしとくはずなんだけどね…。
まぁ、その一件は無事に解決したからいいんだけど、試験は来年までお預け。なんだかなぁ…。
社内のもめ事も今のところ旦那目線では一時休戦っぽいんだけど、またいつどうなるかわからない。

よっしーの環境等は、旦那の会社の近くに引っ越しをすればほとんどが解決する。
旦那も最低15年、今の会社に勤めてくれるならそれもありかもしれない。
でも、その地域は賃貸が1Kとか、1LDKとかしか出ない。(それだけ人気&家賃が田舎なのに10万前後する)
え~、買うお金ないし…。(買うならいくつか物件がある)
というか、最近物入りで貯金全くないし(苦笑)
どうなる?我が家…。

よっしー関連でそんな日々を過ごしていたため、ももちゃんは本来なら4月22日以降の木曜日ならいつでも受けられる予防注射を、今日まで忘れられていたうえ、副鼻腔炎&中耳炎になっているのに、家族のだれからも気が付いてもらえなかった。
そして、先月、今月の分、まだ身長測りに行っていない(汗)
すごく気の毒なんだけど、ももちゃんの分まで予定を入れられる余裕がないんだよね。
注射は今日朝ダメもとで問い合わせしたら予約入れられたから、よっしーの幼稚園の帰り(幼稚園の横が病院なので)にしてきたけど、身長は別の病院で管理されているから、また日にち作らなくちゃ…。

ほんと、私以外の誰か(旦那は忙しいからダメ)に予定を管理していただきたいわ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]