忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743

1月下旬、新年度の学童の説明会があり、申込み書類一式をもらってきた。
その中に就労証明書があり、こればかりは病院の事務局の長にお願いしなくてはいけない。
この事務局の長を探すのはウォーリーを探せ並に大変で、結局1日目は会えず、2日目に何度か足を運びやっと会えた。

で、渡してしまえば仕事が早い方なのですぐに手元に戻ってくるのだが、毎回「長期限定じゃなくて、通年の書類を持ってきなさい」と言われる。
いや、私、働く時間短いから無理なんですけど・・・。
去年も言われ、今年も言われた。
先日、無事に長期休みの枠決定したお礼を伝えたところ「あなた土曜日も仕事なんだから、嘘じゃないんだし絶対通年がいいわ。」と。
いや、通年で通ったらフルタイム勤務になるか勤務時間延長になるから、部署異動確定じゃん。
(今の部署は午後からは人がいらないので、パートは正職員の昼休憩終了まで)
私、今の部署がいいので、金銭的にはかなりピンチではありますがもう少しここに置いて頂きたいんですけど・・・。

多分また次に会った時に言われるだろうけど、今年はこのままで行きたいので、「来年以降考えます」と言う事にしよう。
でも、フルタイムに切り替えるのはももちゃんが学童に通える学年のうちじゃないとという気持ちもあるので、とりあえず今年のうちに面倒な事は済ませ、家の中もどうにかしたいなとは思う。

とりあえず、時間延長の声と戦い、アラフォーに近づく自分と戦っている。
頑張れ私!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]