忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504

 やっと長い夏休みが終わり、よっしーが幼稚園に行ってくれた。ふぅ。さすがに子どもが二人家の中にいると騒がしい&部屋が汚れる一方。

 さて、今年は国体の関係で幼稚園の運動会がいつもより早い。毎年一緒なら、年長の競技に縄跳びがある。縄跳びに興味のないよっしーは今まで園で縄跳びをしておらず、全くできない。全くできない状態から、あと10日ちょっとの園生活で5回は跳べるようにしないといけない。さて、出来るのでしょうか~?様子を見て、担任とできなかったときの対策をしなくてはいけない。はぁ。

 ももちゃんは最近、よっしーのポケモンカードをばら撒くのが大好き。それを片付けるのは私。
ももちゃんは最近ストローマグを卒業したので、よくお茶をこぼす。それを掃除するのも私。
なんかシンデレラ(物語の最初の方)みたい・・・。

 旦那はお仕事が忙しく、最近新たに警備員の仕事が入った。(以前に講習を受けていた)毎日じゃなくて何日おきかなんだけど、これが夜帰ってこないんだなぁ。体大丈夫?って思うが、断ろうにも代わりがいないので(入院している人の代理らしい)、頑張っていただきたい。
 今日、たまたま旦那にパシリさせられ、忘れ物を届けに行ったんだけど、警備員の制服がコスプレみたいでかなり笑えた。(多分普通の人には似合うんだと思うけど、サイズがあっていなくて・・・。しかも見慣れないし)

 そうそう、最近旦那の両親から使わなくなったホームベーカリーを頂いた。
旦那の実家は新しい物好きで、新しいものや面白いものを買ってはすぐに使わなくなるのだが、数年前我が家がホームベーカリー欲しかった時にさりげなく聞いたら「たまに使っている」とのことだったので、我が家がパンを作るときは手ごねで頑張っていた。
 最近、やっぱり手ごねではあまり美味しくないので欲しくなり、賞与が出たので購入を決意。旦那ママに「うちもついに買うことにしたんですよ~。」と言ったところ、「それならうちのもらってよ。うちはもう使ってなくて倉庫にあるから・・・」と。倉庫から若干埃のかぶったホームベーカリーが(笑)購入前だったのでありがたくいただいてきた。
 そして、そのベーカリー、食パン焼いたらめちゃくちゃおいしくないのが出来上がったけど、生地だけこれに任せて焼きをオーブンにしたところ、それはそれは私の手ごねとは比べ物にならないくらいおいしいものが出来、今では2.3日に1回は動かしている。ほんと便利だわ。子ども達の好きな中身のパンをいくつか作り、冷凍。朝、チンしてホカホカのパンを食べたり、朝から焼き立てを食べたりと、ちょっと優雅な朝を過ごしている。

 そういえば、そろそろランドセルの下調べをしなくては・・・と思い、お姉さんのところに電話していろいろ聞いてみた。聞いたんだけど、答えは「私が使っているわけじゃないから分からないけど、なんでもいいんじゃん?年明けに買えば安いよ」と。周りにも小学生の子どものいる家庭はあるんだけど、みんな今年入学だから、長く使っている人の感想が聞きたくて聞いたのだ・・・。聞く相手を間違えてしまったらしい。
ちなみに、お姉さんが買ったランドセルをググったら7万円だった。うひょ~。
 さて、クラリーノにしようか、牛革にしようか。馬は高いからやめよう。クラリーノは4万円以内で買えるけど、牛は6万円近くするみたい。男の子だから色は黒でいいとして、機能というか、ファイルとかがちゃんと入らないとそこでつまずく子なので、そういったところを重視して買わなくちゃだな。
もう少し情報集めてから動こうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]