忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
ももちゃん・・・

最近朝私がパジャマを着ていると「行きたくない」というようになったので、いつもギリギリに着替えていたんだけど、早く着替えることにした。
託児に着くと元気に遊ぶんだけどね。
トイレが小のみ外出先限定で少し出来るようになってきた。
託児でもほとんど失敗なし。
もう少し落ち着いたら家でもやろうかな。

よっしー・・・

学校が思った以上に疲れるようで、また咳き込んできた。
来週から毎日体育2時間なんだけど(汗)
普通の子だったら休ませても遅れを取り戻せるけど、そういうのが無理な子はこういう時どうしたらいいのでしょうね?

勉強は夏休み中かなり頑張ったので、宿題の計算50問を解かせると、間違えが1つか2つ位に減った。
もちろん全く間違えない日もある。
宿題も結構集中してやるので、量は増えたけど、かかる時間は減ってきた。
勉強に関しては△の部分は克服OK!

ちなみに、上の前歯が2本ない。
お母さんの仲間だね(笑)

わたし・・・

1学期、仕事の疲れと夏バテでまともな夕飯が作れない日々が続いたので、ちょっと考え改め、休みの日に作り置きしたり材料だけきっておくことにしてみた。
あと、業務用のお店に行ってちょっとの手間ですぐに料理になるものとか買ってきた。
これが思った以上に楽で、1学期の冷やし中華と豚しゃぶの繰り返しから、週5日違うメニューに変化した。
よし、この作戦で行ってみよう。

仕事は暑さがまだ厳しいので暑さでご飯も食べられないほど体調を崩す日もあるが、各学校への配達が今まで上の人が当日決めていたが今季から当番制になり、自分の当番が減ったので給料も減るが体力的に楽になった。
苦手な大型のワゴンで配達する日が週何回かあるが、駐車場が広い学校担当にしてくれたので気持ちが楽になり、そんなに苦じゃなくなった。(でも、1校だけ狭い学校があってかなり冷や汗かきながら駐車場に入れているんだけど(苦笑)
誰かが予定がない限りは週4回は1時前後に終わるので、ももちゃんのお迎え時間3時まで自由時間が出来た。
(早く迎えに行ってもいいんだけど、昼寝の時間で、寝ているところを連れて帰るほうが何かと面倒なので)
具合悪い日は1時間でも昼寝できるし、元気な日は大好きなテレビ見て過ごしたり、ネットしてダラダラしたり、ランチなんかも行けたりする。
ランチに行ける日があると思うと頑張れるよね!

旦那・・・

就活解禁になった。
前回いいかなと思ったところは、遠い工場と比較的近い工場で募集していたんだけど、実際は遠い工場で募集だと分かりやめた。
別のところが募集していて、、若ければ未経験でもいいけど、旦那くらいの年だと経験が欲しいんだよね・・・でもまぁ、履歴書見てもいいという会社があったのでダメもとで送る。
近いんだけど、まぁ、面接まで行けたらラッキーということで。
ちなみに不思議商事、まだまだ募集中(笑)
別の部署の募集もあったらしく、「○○さん、辞めるのかな?」と言っていた。多分旦那というパシリがいなくなった分、営業成績も下がり、仕事の負担も増えたのだろう・・・。

あと、電気工事士の2種が合格。
これで一応電気工事士持っているで就活が出来る。
現在の資格:運転免許 フォークリフト ビル管 危険物乙4 第二種電気工事士 これ以外にはお掃除の関係の講習を受けていたのであと2年くらい有効期間があったかと・・・。
ドラクエに例えると職業どこ辺りかな?レベルは10くらいかと思われる。
あっ、転職にはレベル20か、その職業を★8の極めたレベルにいかなくちゃだから、まだダーマの神殿に行けないじゃん。

今日は電験3種の試験の為海を越えて福岡へ。
でもさ、試験の場所が結構不便なところ(福岡女学院)で、電車が始発の新幹線しか選択肢がなかった(苦笑)
しかもそれで着くのが若干ギリギリ。
広島の会場にすればよかったかな?
受ける試験が真ん中の時間帯だったら遅れて行ったり早く帰れたり出来るけど最初と最後の試験科目が受ける試験なので朝から夕方まで試験のコース。真ん中の時間、どうするんだろう?
これが一つでも科目合格してくれればいいけど、多分無理なので来週の2級ボイラーは頑張っていただきたい。

いや、そんなことよりも就活を頑張ってくれ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]