忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
 元気で生きています。今まで微妙にやることがあったのと、ただ単に更新し忘れていたのと、あと・・・ドラクエⅤ(DS)をしていました。ええ、クリアするまで。(←基本ですから)
 旦那が転勤したおかげで、いつもだったらめちゃくちゃ忙しいこの時期に旦那がお休み。なので、せっかくの日曜休み、私は美容院に、旦那は子どもとプールに。すっごく有意義でした。しかも、美容院がそこの建物以外周囲&歩いていける範囲に何もないところなので、旦那と子どもを待っている間、併設のカフェでケーキセットもいただき。(後から合流した旦那達はプリンと水だけ)こんな感じの一日だった。

 そうそう、近況といえば、ついに庭の木を切るはさみを買いました!!どういうのを買ったらいいか分からなかったので、お店で一番高いのが「太い木も切れる」が売りだったのでそれを。
 庭の木が伸び放題になって困っていた&いらない木をこの秋植木屋さんに頼んで処分してもらうんだけど、その時、そのままお願いするとかさばって余計に料金取られるから、自分でできるところまで切っちゃってある程度小さくなったところでお願いいようと。
 庭木切り、あれはいいね。楽しいよ。庭の中ですごく邪魔な木が伸びが速いから切っても切っても気がついたら元通りなんだけど、あれで根っこの手前まで切ったからお盆明けくらいまでは切らなくてすみそう。ちょっと大きすぎて邪魔だったつげも、今年になって一気に枯れちゃって、このまま処分できそうだから現在ちょこちょこ切り落とし中。ここがなくなればかなり花が植えられるんだよね。
 庭の草むしりも前よりも頻繁にやるように。(といっても今は伸び放題になっちゃったけど)庭の草むしりながら子どもを庭で遊ばせ、旦那の帰りを15分くらい待ちながら涼しくなった夕方、子どもとお庭というのがちょっとだけ楽しい。今はプールを買って昼間にやるか悩み中。

 子どものトイトレが現在最重要課題だけど、子どもがちっともやる気なし。保育園等からアドバイスももらったけど、全く効果なし。幼稚園大丈夫かなぁ?とそれだけが心配。

 旦那は元気です。転勤になって、自分の責任も負担も減り、しかも仲のいい先輩に面倒をみてもらいと、とても楽しそうに会社に通っている。本社勤務の時に比べて給料が2.3万も減ったけど、夜勤も減り、あっても早めに帰れ、何より毎日早く帰ってくるようになり、旦那が元気になったので本当に良かった。それにしてもいまだにお盆休みの日程が決まっていないのが不思議商事らしいところだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ドラクエⅤ
まだ悩み中。
一人、キャラ増えてるよね~。
でもPS2版もやったし、ドラクエばっかり増えてもって思うし。
値段が下がってからでもいいかなとかも思ったり←最終的にはやるんかい!
けんけんまま 2008/07/27(Sun)22:34:52 編集
 
新しいキャラは腐○子彼○の○子さんみたいなキャラ。主人公が完全に下になっちゃっているのが面白いけど、会話システムで楽しまないならPS2とそんなに変わらないかも。画面酔いはしにくくなったから、私にはやりやすかったよ。中古で十分だと思う。
【2008/07/28 07:30】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]