忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

 我が家の連休予定は2日づつの連休。なので、あまり遠くには行けない。最初の2連休のうちの1日は広島へ、後半2連休のうちの1日は旦那実家へ行こうと話をしていた。でも不思議商事、3日が休みと判明したのが2日の夜。(休むために頑張って人集めしていたらしい)さすがに寝ている時間なので、3日に「今日か明日遊びに行きたいんだけど」と電話した。普通に考えたらすごく失礼だよね。まぁ、嫁の都合ではなく息子の都合だから許してもらおう(笑)
 3日当日連絡したのにも関わらずOKが出たので、手土産買って昼に着くように旦那実家に向かった。ところが、うちの目の前が渋滞。ここが渋滞する時は向かいの運動公園で野球や行事があるときだけって決まっているはずなんだけど、そうでもないみたい。家の前で渋滞にはまり、どうなることやらと思ったが、田舎方面に向かう道はすいていた。よかったよかった。旦那実家へは田舎速度40分くらいでつく。(あっちの人はよく飛ばすので80キロとかで山道走っているの。それを我が家では田舎速度って呼んでいるの)
 旦那実家につくとちょうど仕事が終わったところようで、弟が出迎えてくれた。弟、今流行のニートかなと思いきや家事手伝い、いえ、家業手伝い。今までお手伝いに来ていたおばさんが家の都合でしばらく来れなくなったので、弟がその分を頑張っているらしい。うん、働いているね。旦那ご両親、おばあちゃん皆元気そうだった。よっしーも最初はおとなしかったけど、ご飯を食べたら本領発揮。旦那実家中走り回っていた。弟に遊んでもらい、旦那両親に遊んでもらいとても満足そうだった。
 最近は仕事が忙しく旦那もなかなか帰りたがらないけど、たまに帰ると喜ばれるし、近況も分かるので、たまには行かないとね。次は子どもの誕生日か、お盆か・・・。仕事の都合によるんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]