忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

☆おしらせ☆

実家の方の友達が出産に伴う里帰りをしているので、会うために私も便乗して里帰りします。更新はしばーらく止まります。ネットにも登場できなそうなので、御用の方は携帯メールへお願いします。


 さて、最近のこと。子どもも私も無事風邪が落ち着き、里帰り準備で忙しくなかなか日記を書く時間がなかった。
 
 インフルエンザも無事2回済み、1月1歳半健診2月三種混合追加・・・と予定があり、水疱瘡、おたふくの予防接種はいつごろにしようかな・・・と考えていたら、旦那の会社の人(大人)がおたふくにかかってお休みしているとのこと。ん?私はワクチン打ってあるし、子どもはかかってもまぁいいけど、あんたはどうなのさ?と、旦那に聞いてみる。返事は予想していた通り「知らん!」え?ちょっとまずいです。子どものおたふくでも、最近は難聴になることがあるって小児科のポスターで見たばかりなのに、大人の男性は確かもっといけないはずです。ここは白黒はっきりさせなくちゃ!旦那ママに電話するが「知らん!」ますます怪しい。
 今日、子どもが通院の日だったので一緒に聞いてみた。こ「会社の人がおたふくらしくて、うちの人、やったかどうかわからないのですが、どうしたら分かりますか?」先「え?大人が?」こ「はい、そうらしいです。」先「会社どこ?」こ「不思議(商)です」先・看「いつもお世話になっております」こ「こちらこそ、お世話になっております」(←取引先なので)ちょっと流れが変わってしまった・・・。先生も、慌てて「不思議さんですか・・・。検査して抗体があるかどうか調べるよりも、予防接種もう一回打ったほうが良いですよ。出来れば今日これからでも。」そうとうまずいものらしいということが判明。残念ながら、旦那は今日はここの病院担当ではないため、仕事で行った時についでにというわけには行かないが、電話で連絡し、このことを伝える。月曜日に注射するとのこと。
 仕事柄医療機関に行くことも多いのに、どうして今までインフルエンザや風邪しか気にしていなかったんだろう?私もどうして気がつかなかったんだろう?とりあえず今は休んでいるらしいし、うつらない事を祈るしかない。
今日の一言
子どもと関わる仕事や、医療機関関係に働く人はおたふくとかそういう伝染病関係に注意です!

 他に今日あったことといえば、わりと気に入っていたケーキ屋がネット販売専門店になってしまった。近所なのに電話ではなくネットで注文。カット、生ではなく、冷凍ケーキ(ホールのみ)しか買えなくなってしまった。市内は生作ってくれないのかなぁ?どっちにしてもショックだわ~。ちなみにお店はキャラケーキで検索すると出てきます。全国OKのよう。ここは子どもがキャラもの欲しいというまでお預けです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]