忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
 先週、小児科に経過観察で行った時に1歳半健診で言われたことと、予防接種のことについて相談した。健診のことに関しては、保健師さんの言うこともあるけど、健診はそのときの子どもしかみていないので、それは気にしないこと。一応病院でも子どもの成長を見て行きましょうとなった。
 予防接種に関しては、「三種混合追加そろそろやっても大丈夫だと思うのですがどうなのでしょうか?」と聞いたら、「今日、これから打って帰りましょう」と。何の心構えも無いけど、逆にそのほうがいいのかな?ちなみに来週はおたふくの予防接種。おたふくが終わったら水疱瘡の相談。予防接種はいいペースで終了している。

 旦那のこと。新年になったら会社の体制も変わるから・・・と言っていたが、年末よりも夜勤が多い気がする。いや、確実に多い。
 でも、一つ良かったことは、朝の送迎当番が無くなった事。今までバスでおばちゃんたちを駅まで迎えに行っていたんだけど、その迎えにいく人が近所に住む人3人でやっていた。旦那もその一人。でも、明け方4時5時に帰ってきて6時半に出勤ってありえないでしょ。旦那も文句言っていたけど、他の人もさんざん苦情を言っていたようで、この仕事自体がなくなった。でも、おばちゃんたちはどうするのと言う疑問が。おばちゃんたちは自力(バスなど)で現場に行くらしい。本社も駅から歩いて10分かからないのよね。小さいことだけど、この会社にしてはよくやったと思った。
 旦那がいつまでもつかは分からないが、少なくとも春ごろまでは辞めないと思われる。よし、これで実家に帰る計画が立てられるぞ!まだまだ旦那に向いていそうな仕事募集中。なんか良いのないです??

 私、やっと不健康ブームが去り、先日すごく久しぶりにエステに行った。エステと言ってもすごいやつじゃなくて、いつもお化粧品買っているお店でやっているやつ。無料券もらっていたので、せっかくだからと旦那に子ども任せやってもらった。うん、すごく気持ちいいね。
 お仕事の方は2つ依頼されていて、1つは出来上がったんだけど、試しにつけたら(マネキンが無いので自分でつけて仕上がりを見るしかない)なんかイメージが違う。丁度依頼者からメールでドレスを着た画像が送られてきた。ドレスとは合うんだけど、クビに着けた感じが変なのよ。家にあるビーズで別のデザインも作ってみて、それで決めることに。なかなか一発でっていかないものだね。(ちゃんとした依頼は毎回試作→実物ってしているんだけどね)

 そんな感じで、なんとかやっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]