忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
 子どもは結局マイコプラズマだったそうで・・・。でも、先生のすばやい判断のおかげで検査したころにはもう落ち着きかけていて、検査結果が出たころにはもうだいぶよくなっていたそう。でも、肺炎というわりには咳はなかったなぁ?そんなもの??
 
 しばらく予定を入れていなかったおかげで、やっていなかった年賀状の注文と、クリスマスケーキの予約を済ませる。写真は七五三のを使いたいので撮った写真館で注文。(家のプリンターの性能が悪い&以前印刷ミスして懲りたので自宅という選択肢はない)
 ケーキは何ヶ所か候補が合ったんだけど、24日は昼過ぎまで用事があるから、やっぱり帰り道がいいと思い、でも用事先の近くは本当に渋滞ができる位大変なので、今まで行ったことのない店にしてみた。たいていのケーキ屋さんは行ったことがあるんだけど、今回のところと幻のケーキ屋の2箇所だけは行ったことがなかった。今回のところに今まで行かなかったわけ、それは店の場所が分かりにくかった上に車止める場所がなかったから。(←田舎の人にとってはかなり重要な問題です!)メインも普通のケーキじゃないしね。でも、不思議商事からも近いし、取りにいけなかったら旦那に会社帰りにとってきてもらえばいいかなって思って。初めてなのでちょっとチャレンジャーながらも、地方番組との企画などもやっているから結構いけるんじゃないかと勝手な想像中。
 あとは・・・当日のメニューを考えることだ。今年はケンタッキーはやめ、家で子どもも食べられるものを作ることに。でも、その日の昼がもうシチューと決まっている。これ以外にしなくちゃなんだけど・・・。なんかいいメニューないでしょうか?

 最近パン作りにはまって、暇さえあればいつも作っていた。その結果・・・電気代と体重がうなぎのぼり。確か私はダイエットしていたはず。それがパンを作り始めてからまた2キロ増える。恐るべし!電気代も結構イタイ。やっぱり物事ほどほどがいいみたいだ。また、家計と体に優しい生活のために減量しなくては。ああ(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]