忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
 月曜日、頼んでいたしまじろうが届き、子どもは今まで一番大好きだった黄色のミッフィーを放り投げしまじろうを抱きしめる。なんだかミッフィーが気の毒になり、子どもが気がつかないようにしまじろうを隠し、無かった事にした。恐るべし、しまじろう。
 子どもは最近、お風呂から上がったらしまじろうの歯磨きDVDを見ながら歯磨き、その後他のしまじろうビデオ(兄のとこからもらったやつ)を2回見るか、1回とぶちエージャーを見て寝るというパターンになっている。本当に生活がしまじろうに侵略されている感じ。
 ちなみにこの日は便秘の薬が無くなったので久しぶりに病院へ。病院は空いていたから良かったんだけど、市内のお祭り1日目のため、道路が混む。県庁前と駐車場前が特に混んでいた。数分でつくところが、数十分かかってしまった。

 火曜日、お祭りの会場から不思議商事が近いので、仕事が終わったらお祭り会場で合流することに。私と子どもは昨日の事もあるのでかなり早く行って駐車場を確保。買い物したり軽食食べたりしながら時間をすごし、旦那と待ち合わせを。同じ駐車場に旦那も車を入れたんだけど、あと15分遅かったら駐車場には入れなかった。ついてない君だけど、今日はラッキー。でも、旦那が会場についたときから雨が降ってきた。こっちに変な運を使ってしまったらしい。
 毎年このお祭りの時は実家に帰っているので、来たのは初めて。人の話だと「ただ商店街にちょうちんがいっぱい付いているだけ」と聞いていたので、あまり期待しないでいたが、思っていたより人が多く、そっちにビックリ。夜になり、商店街のちょうちんに灯がともり、アーケードの電気が消えると・・・パンフレット並みにキレイじゃん!想像していたより素敵だったのでちょっと嬉しかった。でも、本物の火を入れるので、あちこちでちょうちんが燃える姿が。ちょっと危ないね(苦笑)昨日だと、もっとすごいのが見れたらしいけど、雨だったからどうなんだろう?ちょうちんをみながら子どもが「わーいわーい」って言っていたんだけど、、旦那が「本当にわーいって言って喜ぶ子どもっていないと思う」とつぶやく。確かに「ぎゃふん」なみに実際には言わないかも。

 水曜日は近所の自衛隊で敷地開放があり、それに関係するイベントで花火が上がる。この花火、実際に会場まで行かなくてもうちの近く(うちは団地の中なので、外に出ないと無理だけど)でみれるので、旦那にもその時間までに帰ってくるように言っておいた。
 その前に、わたしと子どもは病院に。昨日虫に刺されたのかな?と思っていた小さな点が今日になって広がり、中心部がブツブツ変な色になっていたので、一応病院に行こうかなと思っていたら、子どもに掻きつぶされ、変な色のところから汁が。病院に行くまで持たなかった(苦笑)病院で「これ、何つけていいのかわからないから教えて欲しい」と言うと、ちょっと虫にアレルギーがあるみたいで、普通の人だったらちょっと赤くなるのが、子どもの場合はれ上がって熱を持っちゃうみたい。塗る以外に飲む薬もいるから、虫に刺されたら病院へというのがいいそうだ。男の子なのに厄介だ。とりあえず虫除けスプレーも買った。花火を見る時につけなくちゃね。
 夜、花火を見ながら散歩。小さい花火ながらもソコソコ楽しめた。子どもも「どーん、どーん」といいながら喜んでいた。安田大サーカスじゃないんだし・・・と突っ込みたかったが、ここは子どもの無邪気さを優先し、突っ込まず。

 今日、昨日の飲み薬のおかげで、虫刺されの腫れもだいぶひいてきた。Yタウンにクリーニングを取りに行き、ついでにお盆に行く予定の場所について本屋で調べてきた。ちょっとマイナー地域(それでも結構周辺では人気なんだが)のため、情報も8分の1ページくらいしか載っていなかった。買わないでよかった(苦笑)
 お盆、島根のアクアスに行く予定なんだけど、そんなに遠くはないんだけど、高速道路も何もかも微妙なので、結構思っているよりも時間がかかるらしい。(旦那ぱぱ談)十分日帰りの範囲なんだけど、そこに行って、その翌日に改めて旦那実家に行ってだとちょっと大変なので、アクアスからそのまま旦那実家に行き、その日は泊まる予定。そのほうが楽なのかどうかは実際にアクアスに行ってみないと分からないが・・・。ずっと気になっていたのでとても楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アクアスに行かれるんですね~。
うちからなら3時間ぐらいかかるかな・・・。
(休憩いれて)
道が確かに中途半端なんですよね~(^-^;
おひさまハハ URL 2007/08/09(Thu)22:02:10 編集
行ったことあるんですか?
ちょっと詳しいこと教えていただきたいので、あとでメールしますね。
ずっと気になっていたけど、なかなか行く機会がないところだったんですよ。
【2007/08/10 08:03】
え~と・・・
メールは結局きてないようですが、もう色々わかりましたか?
ちょっと心配だったので(^^)

もし問題解決してたら全然いいんですけどねっ!
遅いコメントでごめんなさい(^-^;
おひさまハハ URL 2007/08/14(Tue)13:13:18 編集
ごめんなさい(汗)
行きかたでちょっと教えていただきたいところがあったのですが、なかなかメールする時間が取れなくて、解決したので大丈夫ですと、日記にでも書いておこうと思ったのですがこれも出来ず。ご心配おかけしました。
昨日無事にアクアスに行けました。でも、島根のディズニーランドか!と突っ込みを入れたくなるくらい混んでいてほとんど見れませんでした。またリベンジします。
【2007/08/15 21:01】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]