忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
 家にあった毛虫の大量発生した松の木を切った。(もちろん業者さんに)
松の木のせいでどれだけ庭の日当たりが悪くなっていたのかがはっきりわかるくらい、庭が明るくなった。
そしてあとから聞いた話だが、あの松の木は毎年蛇がいたりアレルギーの人がいたりなど、あまり評判がよくなかったそうだ。
だったらもっと早く苦情言ってくれれば、毎年毛虫に悩まず、さっさと切ったのに・・・。

で、子どもが庭で遊ぶようになり、私も自分で手入れできるくらいの庭にしようと思い、松以外の庭木を剪定したり、草を抜いたりしている。
私のそんな姿を母親が見たら、きっと驚くだろう。
(でも、まだ草がいっぱい生えているけど)

でもさ、松切っただけでそこまで庭が明るくなったり、なんとなく自分のやる気が出るんだったら、もっと早くに切って、過ごしやすい時期のうちに草むしり&除草剤までやっておけばよかった 凹
今は、暑さでクラクラしながら庭と戦っている感じ。
理想は…畳一畳分くらいだけ土の部分を残して、あとはコンクリート(またはそれに似たもの)にしちゃうこと。
でも、それは無理なので、あきらめて草抜きするかぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]