忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
 月曜日、野暮用で産婦人科に行ってきた。久しぶりなのでついでに色々検査をしましょうと見てもらうと・・・、なんとポリープ発見!しかも先生は楽しそうに「大きい大きい!」って。いや、カーテンの反対側では私かなり気分がブルーなんですけど・・・。普通のがん検査以外に、これも調べておいてくれるみたい。「次は2週間後くらいに来て。それまでなるべく安静に」と言われたが、多分そうはいかないだろうという予感。(実際そうだし)一応気になったので家で調べてみたら、この種のポリープはよくあることらしい。しかも子どもを産むと取れると。なに?じゃあ子ども生まなきゃ(笑)
 私は比較的若いときから不正出血で産婦人科にお世話になっているのだが、それでも産婦人科ってなんとなく行きにくい。いや、昔はそんなことは無かったんだけど、子どもが生まれてからすごくそう思うことが多くなった。だって、あそこってなんか女社会の複雑なあれこれが集中しているじゃん。なんとなく空気も微妙なんだよね。特に出産がメインの病院よりも総合病院のほうがその気が強いし、普通の個人病院の午後なんかも微妙な感じ。だけど、変にこぎれいな建物で、これまた普通とは違う感じ。なんでなんだろうね。いつも疑問に思う。
 この続きはまた結果が出てから。なんともありませんように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ポリープ??
先生の様子からしてあまり深刻じゃない感じかな?

ワタシは歯医者のほうがよっぽどいやだったので、歯医者に行くぐらいなら産婦人科に行くほうがマシだわ・・・と思っていたタイプで(笑)
小さくてガラガラのところに行っていたせいかも?
独特といえば独特だけど、雰囲気はイヤじゃないかな。
でも診察台にのるのはやっぱり好きじゃないけど(^-^;
結果がたいしたことないといいですね。
おひさまハハ URL 2008/09/11(Thu)12:58:38 編集
 
ポリープは多分平気だと思います。ただ、カーテンの向こうで楽しそうに言わなくても・・・と(苦笑)
私は歯医者さんは嫌いじゃないですよ。だっていろいろな機会があって面白いじゃないですか。産婦人科も別に嫌ではないし、内診が苦手とかではないのですが、やっぱりあの微妙な感じが・・・。ドラマのある診療科だなぁとは思いますね。
【2008/09/12 07:42】
女社会だからかな
女社会の雰囲気を保ってるのがイヤだからかな、産婦人科医は女性が良いと言う人もいるけれど、私は逆。ベテラン度が同じくらいなら、男性医のほうがほっとするかも。
ベス 2008/09/14(Sun)00:57:15 編集
 
女社会の雰囲気というより、女性って色々あるじゃん。そこがね。
私は先生は男でも女でもいいんだけど、内診が上手な先生がいいです。私のいく病院、女医さんのほうが親切で、男性医師のほうが内診が上手な傾向があります。
【2008/09/14 15:40】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]