忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
 まず、里帰り。3月18日から2週間です。3週間にしたかったけど、いろいろな事情により・・・。5月にお友達の結婚式で里帰りするので、そのときに式のちょっと前から帰ろうかなと計画中。
 
 これは報告事項ではないけど、3月14日に旦那に持たせるお返しがやっと決定。自分でもらいながら、自分では決めようとしないうえに、人が決めてあげれば文句をつけ・・・となかなか決まらなかったけど、やっと決まり、後は注文するだけ。某有名ショップで、ホワイトチョコで、マシュマロ。たいていの女の子は好きだ!と言ったのに、私がホワイトチョコとマシュマロがあまり好きじゃないので「説得力が無い!」と。女の子は味よりもブランド!チョコはホワイトが好きなんだよ!と何度もいい、決定に。700円のものをいただき、お返しは500円です。差額の200円は頂いたものが私の苦手なものだったからということで。
 
 お仕事も、とりあえずサンプルを相手に送り、今度のメイク等打ち合わせに使ってもらい、最終的な仕上げはそのあとで。今はとりあえず一休み。
 
 子どものほうは、健診で一番指摘された指差しや、要求を伝えるが出来るように。ちょっと面倒だなと思うこともあるけど、欲しいものを指差したり、飲み物ちょうだいと持ってくることも出来、ちょっといやかなりかわいい。言葉はまだまだだけど、ご飯の時は自分の食事運んでくれるし、確実に成長している。
 そういえば子どもといえば、先日、1歳7ヶ月にして初めてお風呂で大きい方を。赤ちゃんの時ですらしたことが無かったのに(苦笑)せっかく温まっていたのに、お湯抜いてどうこうと大変だったので、今後はあまりして欲しくないなぁ。
 もう一つ、お手伝いが出来るようになったのはいいけど、昨日は自分の夕飯持ったままずってんころりん。麺類だったけど、汁入れてなかったし、そんなに熱くなかったから火傷とかしないでよかったけど、またまた修行が必要のようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]