忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
 先月、実家に帰る前に「またこっちに戻ったら必ず寄ってください」とかかりつけ医にいわれていた。忘れていたわけじゃないんだけど、飲み残しの薬が結構たまっていたので、病院代節約も兼ねて飲みきれる目処が立ってから行こうと思っていた。(←多分こういうのは良くないと思うが)
 で、今日、後2日分になり、明日から来週まで病院が休診なので今日行ってきた。調子が良いので飲む必要はあるのだろうか?という微妙な疑問もあるのだが、まだまだ花粉があるうえに、これからは外に出る機会も増える。油断してはいけない。先生には最近調子が良いが、1日2回は飲み忘れることも多いという。調子が良いなら1日1回のに切り替えましょうとなった。半年間くらい飲んでいた薬と、今回でしばしの別れ。いや、頼むからこのまま気管支喘息にはならないで欲しいものだ。
 子どもはというと、やっぱり便秘な気がしたので、一週間ぶりにでたコロコロうんちを持参し、みてもらった。今日は学生が実習の日で、若い実習生たちが真剣に子どものうんちを見ている。うん、勉強熱心だ。結局薬は要らず、綿棒マッサージを毎日するようにとのこと。早く快便な子どもになって欲しい。私が見てもらっている間、子どもは若い実習生に抱っこされて楽しそうだった。今のところ人見知りがないから、この子は得していることが多い気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いや~ん
実習生がうらやましぃ~ん♪ 私もホッペをぷにぷにしたい~っ。
私も綿棒やったりお腹マッサージしたな~、なつかしい・・・(*^O^*)
ちあ 2006/04/22(Sat)11:59:25 編集
Re:いや~ん
前はイケメン男子学生だったのですが、今日は感じがよさそうな女学生でした。女性大好きなので、すごく嬉しかったと思いますよ。
【2006/04/22 13:58】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]