忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
 連休は珍しく旦那の休みが多く、いろいろなことが出来た反面、子どもは風邪がひどくなってしまった。
 
 3日にコンサートで福岡に行ったら、帰省ラッシュ1日目とどんたく1日目が重なり、大混雑。初めて新幹線で立った。40分子連れで激混みの中立っているのは大変だったし、それを抱っこしている旦那はもっと大変だったと思う。
 博多の街中もすごく混んでいて、ただですら改装工事中でいろいろなところが封鎖されているのに、人ごみで先もよく分からない状態。ベビーカーでならそんなに大変じゃないんだけど、やっぱり子どもが歩くようになるとこういうところが大変。
 コンサート会場は地図上ではバス停からむちゃくちゃ遠い感じだったので、どうしようかと思っていたけど、実際は子どもと楽しくお散歩という距離だった。コンサートも集中して見れて良かったんだけど、『子どもが飽きないように』と設けられた休憩時間でうちの子は集中力が切れた。ちょっとコンサートに対してオイ!と思った。
 本当はこの後、旦那が私に誕生日プレゼントを買ってくれるはずだったんだけど、欲しいものが旦那の想像よりも高かった(5年前の相場で考えていたら、5年間でかなり値上がりしたので 苦笑)のと、子どもがグズグズしたので諦める。多分、今後買ってもらえない気がする・・・。

 4日は商店街に地元ヒーローのショーを見に行く。カメラを忘れたので、旦那が髪を切っている間に子どもと家まで取りに行ったのに、肝心な握手会の時間まで子どもが持たず、結局ショーだけ見て帰宅。何のためにカメラ取りに帰ったんだろう?

 5日は、前に旦那実家に「連休、仕事が分からないので、休みだったら帰ります」と言っていた。旦那が朝だけ仕事だったんだけど、仕事に行っている間に旦那ママから「今日くる?」と聞かれ、多分来て欲しいんだろうと解釈。一応「かつおくんは今仕事に行っているけど、1時間後には帰ってくるので、それから聞いてみます」と返事し、でも、行くための準備をしていた。
 旦那実家でしばらく過ごし、もう車に乗ろうという時、弟が帰ってきた。子どもは弟が好きなので結局そのまま遊び、ドロだらけに。しかも寒いのに薄着していたため、鼻グズグズがひどくなってしまった。まぁ、本人は楽しそうだし、弟もよく遊んでくれるから助かるんだけどね。

 6日は旦那は朝から仕事。私も子どもも家でゴロゴロ。病院くらいしか行くとこがないのに、肝心な病院は休み。休日じゃなくてもいいじゃん!と文句を言いたくなるくらい暇だった。

 子どもの風邪はめちゃめちゃひどいわけじゃないけど、鼻や咳が出るので、週末に備えてちょっと安静にしてなくちゃだな。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]