忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375

 昨日、子どもの月一の保育園でサツマイモ掘りがあり、子どもが掘らないので、仕方がなく子どもの分まで頑張ったころすけです。全身筋肉痛?と思いきや、半年前のジャガイモ掘りの時ほど頑張っていなかったので今日はどこも痛くなく済みました。あーよかった。でも、たくさんのサツマイモの山。誰かいりませんか?(多分この時期誰もいらないと思うけど・・・)この前普通にサツマイモ買ったら、その直後に旦那実家からたくさん送られてきて、昨日の芋ほり。どうやって食べきろう・・・。

 さて、近況報告というか、連絡ごとがいくつか。
 まず、先月からお騒がせしていた流産&ポリープの件、体も元気に回復し、ポリープの検査結果も、今日何ともないとでました~!!ちょっと生理が遅いものの、体のサイクル的には順調に進んでいるのでまず大丈夫でしょう!と。(一応2週間経ってもこなかったらまた病院に行かなくちゃなんだけど)
 流産したおかげと言うかなんというか、9月の予定も順調に終わり、気がついたら10月。後は来週幼稚園に願書提出して・・・、夫その前に願書に貼る息子の写真を撮らなくちゃいけない。スナップでもいいってあったけど、金額は置いといて、スナップと証明写真機、どっちが手軽に早く写真撮れるかなぁ?早く用意しなくちゃ!!
 あと、息子が久しぶりに風邪をひきました。たいしたことないけど、週末だから位に気楽に考えていたら、小児科で「ヒューヒューいってますよ。これじゃ苦しいわけです」と注意されてしまい、ちょっと反省。たいしたことないのに病院に行くのもいけないけど、やっぱり放っておくのもダメなのねと反省。ちなみに風邪ひいているけど、元気ですって感じ。
 旦那はなんだかんだいって営業所所長になり、先日ちょっとしたトラブルがあり、とてもへこんでいました。(私と息子は寝ていたけど)ちょっと前まで某百貨店の仕事で忙しかったけど、今週はちょっと余裕があるみたいです。まぁ、前の部署よりは気が楽みたいです。自分の親世代の人に愛され、とても楽しくやっているみたいです。(みんな自分の息子感覚で雑用を押し付けるらしい 笑)
 
 ここからは個人的連絡。
 隣町の某ハハさんへ
例の件、時々拝見しているのですが、コメントが無理みたいです。多分こっちの問題だと思いますので、コメントはしないけど、面白いネタがあったら適当にこっちで自分の意見も交えながらコメントみたいにするです。(いつもみたいな感じね)ちなみに某ハハさんのご覧になられているドラマに出演している、とある女優さんのブログ(1年以上前の記事)に、私の作ったネックレスが載っています。(ティアラとかは違いますが)気が向いたら探してみてください。

 岐阜の兄へ
8月の3歳児健診で虫歯がなかったからと油断して、子どもの定期健診に行っていません。お時間があるときにでいいので、行く気になるようにカツを入れてください。

 あと、皆さんへ
先月旦那のおじいちゃんが亡くなったので、お正月は喪中のため年賀状を出せないです。ご連絡まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
8月にチェックしたのなら、
11月にいきなされ。
ぽてお 2008/10/10(Fri)23:05:48 編集
 
11月でいいんだ~。7月後半と言う微妙な(すぐ検診があるからという意味)時期に病院から「定期検査のお知らせ」が来て、ずっと放置していたからどうしようって感じだったんですよね。11月でいいと分かってちょっとすっきり!11月の予定に入れます。ああ~ここで言って良かった。
【2008/10/11 16:15】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]