忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
昨日、仕事納めでした。
なんか社長が「契約学校が減ったから本当だったら人数減らしたい」云々言い出して、おお、それって私が対象じゃないですか(汗)と思ったけど、一応新年度は今のままで行くみたいなので、多分4月からも仕事があるでしょう。
無かったらどうしよう(苦笑)


よっしーは今日が終業式でした。
成績も「できる」「できない」の二つの評価なのでわかりやすい。
よっしーは1学期からずっと出来ないが一つ。
1学期と2.3学期の出来ないに該当するものは違うんだけど、1学期の方は克服し(これは出来ないだと困るもの)、2.3学期の方は「それが出来れば診断つきません」という、特性から来るものでもあるので、親としては出来るに越したことはないけど、出来なくても問題なしと考えているものなので、成績に関しては、まぁ、問題なしです。

ところが、違う部分で問題が!
出席に数が間違っているではないですか!!
親としては別に2日休んだのが1日減らされていてもどうでもいいんです。
どうでもいいのですが、この先何十年?も学校に保管されるものなのに、それもいいのかなと思い、おそるおそる担任に電話。
「すみませーん!すぐに直します(汗)」とのお答えでしたので、急いでチャリこいで学校に行き、直してもらいました。
最後の最後までうるさい保護者でごめんなさい(苦笑)

子どもは旦那パパママに大好きな回転ずしに連れて行ってもらい、本も買ってもらい、ケーキも食べたのでかなり満足しているし、2年生に向けてやる気満々。
今は「1年生のテストでたまに満点じゃなかったから(ハネ・トメ・はらいができなかったので×)、ちゃんと覚えていないまま2年生になっちゃいけないから漢字の特訓の何か用意して」という位、2年生でも勉強のやる気満々。
今日、ちょうど本屋に行ったらいいのがあったので、旦那ママが買ってくれた。
早速やっていたよ。
84字?を1日5文字づつ、12日間でやるらしい。
あれ?どこかおかしくない?
すみません、終わらない字はどうしたらいいですか~よっしーさん・・・。

ももちゃんは今日は託児所を休み、のんびり過ごし、旦那ママに「ポケモンパン買ってほしい」とかわいくねだってゲットしていた。
恐るべし、3歳7か月(’笑)

旦那はなかなか仕事のが覚えられず、気も利かないから注意されるらしく、ブルーナさんになっているので、「天然キャラかおとぼけキャラで通してやり過ごせ」とアドバイスしたが、世の中をうまく渡れない人がそんな高度なことが出来るわけがない。
さて、どうするんだか…。

我が家は4月から1年間町内会の班長&会計&市政委員である。(←町内高齢化の為いろいろ押し付けられたが、これでもいくつか免除してもらった)
1年間、長いよ~(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]