忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ちょっと充電したので、これからリアルダーマに行って失業保険の手続き等々してきます。

と、思い立ったのはいいけど、あれって写真がいるのね(苦笑)
写真が無いので、まずは写真撮ってきます。

さっき、寝癖だらけの髪の毛を直すために風呂に入り直して、手持ちのスーツのサイズが微妙に合わない(上下同サイズで買ったら、上が大きすぎて、胸元がだらしなく開く 苦笑)ので、適当にスーツっぽく見える服で写真撮ってきます。(もちろんネガありにして、就活にも使う)

ぽてお歯科が近かったら、今日にでも面接に行きたいところだけど、そうもいかないので、地道にリアルダーマで探してきます。

さて、ころ@遊び人は何に転職するのでしょうか?
ハロワの酒場でいい仕事と出会えますように。
PR
台風ではがれてしまった軒先の屋根、土曜日に新しいものに変えてもらいました。

まぁ、経年劣化と、とめていたものが壊れやすいプラスチックだったということで、次の台風や雪で波板が割れないよう、新しい波板をつけてもらい、留め具も金属製のものを、そして、とめる箇所を多くしてもらった。

近所の工務店で頼んだんだけど、まけてもらって5万円也。
ふぅ・・・痛い出費だぜ!
でも、これでよっし―の自転車のきれいさが保たれるし、私の電動ちゃんも雨に濡れないですむ。

そして、ホースが割れてしまった洗濯機も、今のところ、旦那修理で何とか頑張っている。
よし、洗濯機、このまま頑張ってくれ!
まだまだ君と一緒にいたいんだ(笑)
今日、病院で検査の結果が出た。
(いや、正確に言えば、余所の検査機関で結果が出て、その結果を病院で聞いた)
無事私の体内から某菌が出ていってくれたようで、検査では『異常が認められません』だった。
とりあえず良かった。
これで仮に今会社を辞めても、食品業界で働ける。

で、会社に連絡。
ところが、しばらくシフトが決まっていて、人数もどうにかなるので来なくていいと。

という事で、会社都合でもうしばらくお休みです(笑)

でもお休みの間、幼稚園の運動会関係もあるし、幼稚園の牧師先生のお話会もあるし(興味があるけど都合がつかず、今まで行ったことがなかった)、発達系の集まりもあるし・・・とさり気に行くところたくさん。
充実した休みになりそうだ。

とりあえず、私は元気です☆
現在、ある事情により、専業主婦満喫中。
1回目の専業主婦期間は「このまま専業もいいかも・・・」(←いえ、家計が厳しいので働かなくてはいけません)と思ったけど、2回目の現在、なんかせっかくのお休みをダラダラ過ごしてしまい、「これなら働いた方が健康的な時間の使い方だわ」と思った。

まぁ、この専業期間に参観日でもあれば、だれにも気兼ねせずに参観日に行けるので「やったー!!」という感じなのですが、参観は検査の結果次第では仕事に復帰している時期なので、微妙な感じ。

個人的にはもう1回検査に引っかかれば用事2つ済ませられるんだけどなぁと思うんだけど、そうすると復帰してすぐに「すみません、幼稚園の用事で休みを・・・」と言いにくくなるので、さっさと復帰して幼稚園のお休みを頂く方がいいんだろうな。
いや、もう2回検査に引っかかると確かに幼稚園の用事の時まで専業期間にはなるんだけど、逆に言えば健康上の問題で退職以外の選択肢なくなるし・・・。
(↑辞める予定じゃなかったの??というツッコミはちょっとだけ置いといて・・・)

まぁ、検査結果が出るまでのんびりするとしますか。
夏休み最後の日、子どもが飛行機見たいと言うので空港に行った。
空港にいたのは、羽田行きの飛行機。
いや~目の前にあるのに乗れないって辛いです。ええ。
翌日からの仕事ブルーも重なって、涙が出てきた。
もうしばらく空港はいいや・・・。

さて、長かった夏休み、よっし―は宿題が多く宿題に追われていた。
コツコツ真面目にやっても、ちっとも終わりやしない。
ホウセンカなんか、種取るまでが宿題なのに、種が出来やしない(怒)
枯らさず、学校にまた持っていく日まで、きれいな花をつけといてやったよ!

まぁ、宿題以外にもこちらは夏はイベント三昧の地域なので、夏祭り2種類に花火大会、それから変り種で他校との交流会や、近所のママさんがやっている育児サークルのイベントに参加させてもらったりと、日頃仕事で出来ないことをいろいろしていた。

で、夏休み明け・・・
私と旦那の事は置いておこう。
どうせ仕事が疲れる職場の人がわがままだなどの文句ばかりになるから(笑)

ももちゃんは元気に幼稚園に行き、元気に過ごしている。
金曜はデイジーとバーバラに参観に来てもらい、とても喜んでいた。
(デイジーたちの話はまた後で)

よっしー、よっし―がいろんな意味でやらかした。
その1、宿題のリコーダー毎日やらなくちゃいけないのを数日しかやらず(今までの担任ならそれでOKだったので、私もそのまま持たせた)、夏休み明け、やり直しの刑にあう。

その2、学校から大事な話とお手紙をもらったというので、「ついに支援学級からのお呼びが来たのか?」とドキドキしていたら、自由研究がよくできたので市の方に出すから出品表を書いてくれとのことだった。

その3、夏休みに行ったサークルのイベントでやった体操教室の出前講座が楽しかったからまた行きたいと言い出し、何とかお教室の体験講座までこぎ付く。
で、体験に行ったら出来ないもの(側転、倒立、逆上がり、跳び箱などなど)ばかりで、時間も1時間以上あったのに「すごく楽しかったから通いたい」と。
今までスイミング以外で自分から行きたいっていうような運動なかったのになぁ。
もちろん、入会します。
(ここ、大会目指しているようなところではなく、しかも回数も少なめ、月謝もお手頃なので、気に行ったら入れようと思い体験させたんだけどね)

夏休み、いろんな意味でよっし―は成長したようです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]