忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
10月も忙しかったけど、11月も忙しいです。
11月が忙しい理由・・・子どもの学校関係。

今週末は、午前中幼稚園、午後小学校。
他の学校も同じ日に行事があるため、かなり顰蹙を買いながら休暇を取る。

翌週、幼稚園の懇親会。
今回自分が担当なので、いろいろ準備が忙しい。
いや、一人ならちゃっちゃとできるが、複数なのでなのかと時間がかかる。
今日も当日配布のプリント作成に、打合せのレジメなど作っていた。

今、カレンダー見たら、11月は黒い日が多い。

けっこう大変です。
PR
普通に業務連絡なんだけど・・・

7月の31日に実家に帰ります。
次の日に病院に行って、その日に全部終わるか、次の診察日までかかるか分からないけど、まず診てもらって、病院がない日は埼玉生活を楽しみ、8月10日に戻る予定です。

あまり自由な日がないけど、ぜひ遊んでくださいな。

滞在中に子ども希望の東京駅とスカイツリー、横浜、ポケモンセンター、ディズニーに行けたらいいなぁと思っているけど、どれくらいできるかな?という感じです。
私・・・職場がだいぶ暑くなってきたので、体力的にちょっとしんどくなってきた。
一応今週中まで早帰りをお願いしていたのでギリギリよかったけど、来週から通常通りの時間まで仕事だから大変だぞ~。
大丈夫かな、私。
金曜、子どもの学校に行ったらちょうど担任に会った。
納品場所、子どものクラスの横なんだよね・・・。

よっしー・・・特に学校から連絡が来ることもなく、それなりにやっている様子。
今、チャレンジをまじめ友達とどっちが早く終わるかを競っている(苦笑)
今年度最初の国語のテスト(1年生のおさらい)は裏表ともに満点だった。
記憶がリセットされてなくてよかった。

旦那・・・子どもの学校デビュー(笑)
この前の月曜、仕事で子どもの学校に行ってきた旦那だけど、予定より多く学校に修理を依頼され、帰りが遅くなったと文句を言っていた。
お世話になっている学校だから仕方がないとは思えないものかね・・・。
来月の運動会に向けての工事だったらしく、運動会で校庭のスピーカー調子悪かったら旦那のせいかしら(笑)

ももちゃん・・・火曜日に家庭訪問だった。
子どもを持って初めて「全く問題も心配することもないです」と言われた。
そんな子っているんだ!
幼稚園は楽しいらしく、毎日帰りのバスを降りると「今日、幼稚園楽しかったよ」と言っていて、先生からも「ほんと、やりたいことを見つけるのが上手で、ももちゃんが楽しそうに遊んでいるから、それを見てお友達が集まってくるんですよ」と言われた。
なんかよっしーと正反対だぞ?

そんな調子なので、本当は6月まで使えない預りも許可して頂き、来週から預かり保育デビュー。
しかも初回からよっしーの通級とかぶり、早く迎えに行けない(汗)
ここでダメだと仕事にだいぶ影響するので頑張って耐えてくれ、頼むももちゃん!

子どもは新学期に慣れてきたけど、私の方はまだまだ新学期慣れしていないため、疲労感も3倍な感じだわ。
だい、大丈夫かしら・・・。
よっしーは楽しく2年生生活を送っている様子。
ただ、今日の参観日での様子で思った事をすぐ言ってしまい、前に出て意見した子に即「違うよ」と。
先生がどうかなと聞いた時に違うと言えば問題ないけど、発表してすぐに違うって言われたら相手の子も傷つくんじゃないかなと・・・。
確かに違ったんだけど、言うタイミングが違うなと思った。
通級課題にしてもらおう。

ももちゃんは入園式で泣くことも、脱走することもせず、すごく平和に入園式が終わった。
ただ、カメラの調子が悪く、シャッター押した時と取れるときのタイミングが合わなくて、ワンテンポ遅い写真ばかり・・・。
今日は登園2日目だったけど、問題なく幼稚園に行って帰ってきたのでよし!
仕事の関係で心配していた、早帰りの間の預りも「この子は大丈夫なので預かります」と言ってもらえて一安心。

ただ、親の私は、幼稚園と小学校、一度にいろいろ書類が来るのでどっちがどっちだかわからなくなったり、一つの事を忘れちゃいけないと思うあまり、もう一つを忘れたり・・・。
昨日は幼稚園の保護者会で、今日は小学校の保護者会。
連日だったので頭の中がいっぱいいっぱいなうえに、保護者の顔もまともに覚えられなかった。
よっしーの方はまぁいいや、今回のクラスには3分の1は知っているお母さん方だから・・・。
ももちゃんの方はよく覚えていないけど、1クラスしかないから今後頑張らなくちゃ。

なぜか仕事が一番安心できる新学期なのでした。
実家への報告なのに公開形式ってどうなん?という感じですが・・・。

今日、歯医者さんで最後の親不知を見てもらったところ、大きいことろで抜いてきてほしいと言われたので、夏休みに実家の前の病院で抜こうと思います。(紹介状ももらった)まだ新年度の予定表が幼・小共にないので日程が決められないけど、8月の1日頃実家に帰り、抜歯・消毒までは済ませて帰ろうと思っています。(1週間から10日くらい滞在予定かな)
(抜糸は里帰り中に終わらなかったらやってあげるから抜くところまでやっておいでと言われている)

もし、何か予定のある場合あらかじめ教えてくださいな。(そしたら、こっちにある別の病院に変えてもらうから・・・)

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]