忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
なかなか仕事にご縁が無く、ちょっといろいろ考えた。
事務を希望しているが、事務経験がOL様より劣るし、事務に関係する資格もないので、戦力にはならない。

だからと言って、給食はしばらく避けたいと思う。

自分の履歴を振り返り、次につながる資格はあるのに経験がないとか、経験はあるけど、不足していたり、資格が無かったりする。

年齢的にはまだ転職可能年齢だけど、先を考えると、ココでしっかり方向性を決め経験や資格を重ねていかないと、40代になった時転職できなくなるなぁと。

ちょっと視点を変えて、また探してみようかな。
PR
昨日、よっし―の体操教室のリハーサルがあった。
もう、今まで一人で行ったことのないところだし、どうしようかさんざん悩んだけど、練習もしたので、自分で高速運転して行ってきた。(もちろん車が少ない方の高速)

同じ教室の人に話を聞いたら、慣れていない人はやはり下道で来る人もおり、時間的にはそこまで変わらないよねという結論に。
慣れていない組は「旅路が長いよね・・・。これから帰ると思うと憂鬱だよ」と。
慣れていないのは私だけではないと分かり、ちょっと安心。

帰りは子どもが一人で外に出てきたので、失礼承知で先生に挨拶もせず、さっさと帰宅。
そのおかげか分からないが明るいうちに隣の市との境目位まで戻ってこれて、時間も2時間はかかるとみていたけど、1時間ちょっとで帰宅できた。
私、やればできるじゃん!!

来週はいよいよ本番。
道はわかるので、車で行ってみようと思う。
まだ半年だからあまりできないけど、毎回一生懸命練習に参加しているから、個人の半年の成果を見てこようと思う。
周りと比べたら出来ないのは分かっている事だからね。

余談なんだけど、昨日はジャージ姿のまま何人か知り合いの家族に会ったんだけど、みんないつもと雰囲気の違うよっし―を見てビックリしていた。
ジャージ着るだけで運動出来る系に見えるなんてちょっと得だね(笑)
よっし―の体操教室の発表会のリハーサルがもうすぐなので、この前の日曜も、頑張って運転練習に行ってみた。

分かった事・・・晴れている日の昼間に行く分には、何の問題もない。
問題点・・・帰りは遠いうえに、暗くなるのが問題

リハの日はまだ近い方なので、帰り道、明るいうちにどこまで行けるかよくチェックしておかなくちゃだね。

リハの場所まで行きは、途中まで高速で行って1時間半もかからなかったので、帰りは2時間半見ていれば休憩してもOKかな。

入れてから半年、あまり進歩がないなぁと思っていたけど、側転が少しマシになってきたり、6段だけど跳び箱の上で前転出来るようになったりと、確実に出来ることが増えているのですごいと思う。(普通に飛ぶのはまだ足が引っかかることも・・・)

よし、リハ、本番、運転頑張ろうっと!
あっ、でも、今降っている雪、ちゃんと溶けるかなぁ?
それが心配だぁ。
この前面接に行ったところはダメだったので、今回は別の所に応募することに。

今日、残念電話が来たんだけど、担当の人に「これからハローワークに行くので、求人探してきましょうか?」と言われた。
というか、そんなところ初めて。
さすがに、大丈夫ですと言ったんだけど・・・。

そしたら今度は他の部署(官公庁を受けたので、部署ごとに募集がある)でそういう話があったら連絡していいですか?と。
いや、思ったより時間がかかるから候補から外そうと思っているからいいんだけど・・・と思いつつも、なんとなく断れなくて「その時はよろしくお願いします」と言ってしまった。

いやね、そこの横にある資料館はよく行くんだけど、そこ自体は面接で初めて行ったわけよ。
敷地内がとにかく広くて、受けた場所は1階だったんだけど、1階の入り口ですら「幼稚園のお迎え間に合うかなぁ」と心配になるくらい時間がかかったのに、15階とか紹介されたら確実に間に合わないし・・・。

ということで、おなじ官公庁は官公庁でも、今度は別の場所にあるところを受けることに。
こっちは幼稚園から近い。

今回の募集が一通り終わったら、多分官公庁はもう出ないと思うので、今度は一般企業も視野に入れて探してみようっと。

丁度、今日は失業保険の給付説明会の日だったから、ついでに応募の連絡入れてもらって、面接の日程決めてもらった。
ちょっと先なので、それまでにいいところがあったらそっちも受けてみようっと。
ええー、私の転職計画ですが・・・地味に進んでいます。

先月、いい求人が出ていて、どうしようかずっと考えていて、先週火曜にハロワに紹介状書いてもらおうかなと思っていたところがあった。
ところが、先週の月曜の夕方からももちゃんが変な咳をしだして、火曜咳以外に微熱があるから病院に連れて行くことに。
これが移る系の物(クループとかいうんだって)で、結局木曜まで登園禁止令で、金曜に再受診。(=金曜まで休みの刑)
で、ハロワに行き損ねた。
ついでに言えば失業保険の説明会も行けないので、日程を変えてもらった。

金曜日、もう一個よさげなのを見つけ、詳細を見にハロワに行った。
(もう外出OKになったので、ももちゃんマスクさせて連れて行った)
で、金曜に見つけたのは男性希望だったのでダメだったけど、今まで目をつけていた求人がまだ募集を締め切っていなかった。
いや、正確に言うと、会社的にはもう締め切っていたんだけど、まだ最終候補を絞った段階で決定はしていない状態だったと。
ハロワの方が連絡した時、向こうの会社から名前と住所(住んでいる地区)と年齢を聞かれたらしく、伝えると・・・「今から話がしたいんだけど・・・」と。
さすがに病み上がりの子連れなので今は無理ですとなり、「週明けに必ず書類届くように持ってきて」で話が終わった。

ところが、帰宅途中、ハロワから電話が。
「さっきの会社の人がやっぱり今日、簡単に話がしたいとのことなので、直接電話してください」と。
という事で、帰宅後、担当の方に電話し、お話をした。
担当の方が「うん、何人か書類の時点でお断りしたけど、話を聞いた感じなら大丈夫だから、週明け、書類直接持ってきてもらい、その時、ちょっとお話しできるかな?」と。

おお、いきなり最終候補に滑り込みました~。

まぁ、どうなるか分からないし、決まっても半年契約(しかも更新なしの可能性が高い)だけど、明日面接の経験値上げ、頑張ってきます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]